キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

3月7日はメンチカツの日!手作りメンチカツは「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」と楽しんで♪

3月7日は、ハイボールにもぴったり"メンチカツの日"!今回は、あつあつジューシーなメンチカツのレシピと、そんなメンチカツと一緒に楽しむのにピッタリな「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」をご紹介します♪

"メンチカツの日"の由来は、関西でメンチカツのことをミンチカツと呼ぶことが多く、「3(ミ)と7(ンチ)」の語呂合わせからきているのだそう。また、受験シーズン真っただ中のこの時期に、メンチカツを食べて受験に"勝って"ほしいとの願いも込められているそうです。


メンチカツレシピをご紹介♪
メンチカツの日は、県産の豚ひき肉を使ったメンチカツとハイボールを楽しむのはいかが?
手作りするメンチカツは、少し手間がかかっても、出来たてのアツアツを楽しむことができますよ♪お肉は、もちろん県産の豚ひき肉と牛肉の合挽きで♪
沖縄料理は豚肉がないと成り立たないと言われるほどで、県内にもアグー豚をはじめ有名なブランド豚がたくさんですよね!メンチカツの日は、ちょっとこだわりのお肉を使って特別なメンチカツを作ってみるのもいいかもしれません♪

今回ご紹介するレシピのポイントは、生パン粉を使うこと。ジューシーで衣がサクサクに仕上がるんですよ。ハイボールも進むこと間違いなしです!
(レシピはパソコン・スマホからご覧ください)


メンチカツには「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」をご一緒に
サクッとジューシーな揚げものには、やっぱりハイボールがピッタリ!手作りメンチカツにおすすめなのは、3月1日に新登場した「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」です。沖縄サントリーに届いたばかりの「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」を、敷地内の島バナナの木とパチリ☆

レモンが爽やかに香る"すっきりとしたキレのある味わい"とアルコール度数9%の飲みごたえが特長。お店で飲むようなハイボールのおいしさを、ご自宅でも気軽に楽しめますよ。
「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」は、沖縄ではファミリーマートで販売中なので、ぜひ、お近くのファミリーマートをチェックしてみてくださいね。

"メンチカツの日"には、サクッとジューシーな手作りメンチカツをほおばりながら、「トリスハイボール缶〈キリッと濃いめ〉」で家飲みを♪でーじまーさんですよ!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.