キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

まるで竜宮城!? 南国の海をイメージした店内「琉宮ダイニング 亀千人 久茂地店」

沖縄サントリーの社員がイチオシのお店をご紹介するシリーズ。今回は、県内では数が多い「金麦」〈樽詰〉が飲めるお店の中でも、沖縄らしい雰囲気にこだわりたい方におすすめな「琉宮ダイニング 亀千人 久茂地店」をご紹介します。

沖縄で地元客に愛される7店舗を展開するチェーン店のひとつ、「琉宮ダイニング 亀千人」。店内でまず目を引くのが、南国の海を思わせる横幅6mの水槽!
まるで竜宮城に来たかのような、大きな水槽や海をイメージした装飾に囲まれると、まるで本当に海の中にいる気分に。
それもそのはず、昔話になぞらえて"亀が千人の村人を大波から助け、その時に竜宮城で貰った巻物を元に居酒屋を作ったのが始まり。"というオリジナルストーリーがお店の名前の由来なんだそう。
出迎えてくれるのは、笑顔が素敵なスタッフの皆さん。明るい接客に元気がもらえますよ♪

料理は、とにかく豊富な品揃えが自慢!全国各地から仕入れた新鮮食材をはじめ、地元の漁港や市場から届く海の幸を使う創作料理や、沖縄の郷土料理も楽しめます。
ドリンクも、樽詰の「金麦」や「角ハイボール」はもちろん、泡盛各種や、梅酒にワインなど、こちらも豊富なラインナップです。

中でも、飲み放題メニューが充実!145種類のドリンクが通常1500円のところ、お店のLINEアカウントに新規登録すると平日980円で時間無制限で飲み放題になるんですよ。

そんな「亀千人」で、おすすめしたいメニューと、それにピッタリなドリンクをご紹介します。


■「鹿児島知覧町直送!赤鶏刺4種盛り」×「金麦」
鹿児島県知覧町から直送された新鮮な鶏刺は、とってもヘルシー♪モモ、スネ、ムネ、砂肝の4種類の部位が楽しめます。
新鮮な「赤鳥刺4種盛り」には、麦のうまさにこだわった豊かな味わいが愉しめる「金麦」〈樽詰〉を合わせてどうぞ。


■「県魚!!グルクンの唐揚げ」×「角ハイボール」
沖縄料理に欠かせない素材であり、県魚でもあるグルクンを唐揚げにした一品。骨はカリッ、身はふっくらと揚がった「グルクンの唐揚げ」は、「角ハイボール」と相性抜群!


■「8時間以上煮込んだラフテートロトロ半熟玉子」×「ジントニ!!」
沖縄の黒糖と泡盛で8時間以上じっくり煮込んだ「ラフテートロトロ半熟玉子」。ぷるっぷる、とろっとろの食感を楽しめます。そんな「ラフテートロトロ半熟玉子」におすすめなのが、「ジントニ!!」です。
以前、沖縄エリア情報でもご紹介した「ジントニ!!」は、ロンドンのドライジン「ビーフィーター」を肉料理に合うようアレンジしたカクテルです。
ジントニックにレモンを絞り、最後にブラックペッパーをプラス。ピリッとした刺激が「ラフテートロトロ半熟玉子」にピッタリですよ♪

ぜひ、この機会に「琉宮ダイニング 亀千人」で、新鮮素材を使った創作料理やおいしいお酒を楽しんでみてくださいね。今度の週末は、おいしいお酒で仲間と"カリー(乾杯)♪"

「琉宮ダイニング 亀千人 久茂地店」
・住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目12-1 第一久茂地ビル3F
・営業時間:17:00〜翌1:00(LO フード0:00/ドリンク0:30)
・定休日:不定休
・電話番号::098-863-7484
詳しくはこちら(サントリーグルメガイドにリンクします)


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.