キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

桜シーズン到来!"日本一早い"沖縄のお花見は、「オールフリー」とご一緒に♪

まだまだ冬真っただ中ですが、沖縄では桜のシーズンがやってきました!皆さんはもうどこに桜を見に行くか、予定は立てられましたか?今回は、「今帰仁(なきじん)グスク桜まつり」と、沖縄のお花見におススメの「オールフリー」をご紹介します。


■沖縄のお花見
沖縄では1月から2月にかけ桜のシーズンを迎えます。沖縄で楽しめる桜の多くは、"緋寒桜(ヒカンザクラ)"という種類で、濃いピンク色の花を釣鐘のように下向きに咲かせるのが特長。
本州の場合、桜前線は北上しますよね。でも、桜の開花にはある程度の寒さが必要なため、沖縄では桜前線は北から南へと南下するのは、地元では有名な話。
中でも、沖縄本島の北部に位置するやんばると呼ばれるエリアでは、日本で一番早く桜が開花します。沖縄のお花見は、桜の下を散歩したり、ドライブしながら桜を見るスタイルが一般的。
いわゆる桜の下で宴会を楽しむ県外のお花見とはちょっと違いますよね。


■「今帰仁(なきじん)グスク桜まつり」などのイベントも

桜の開花時期には、各地でイベントも目白押しです。世界遺産でもある今帰仁城跡で毎年開催されているのが、「今帰仁グスク桜まつり」。9回目を迎えた今年は、1月23日〜2月7日に開催されます。
夜には、城壁を照らし出すライトアップも行われ、幻想的な雰囲気を味わえます。ピンクの夜桜とライトアップの演出は、とってもロマンチック。デートで訪れるのもおすすめですよ♪
他にも、八重岳桜の森公園の「本部八重岳桜まつり」(1月23日〜2月7日)や、名護城周辺で開催される「名護さくら祭り」も要チェックです。

■お花見のお供に「オールフリー」
ドライブで訪れる方も多い沖縄のお花見におすすめしたいのが、5年連続売上No.1 ※の「オールフリー」です。ノンアルコールの「オールフリー」なら、ドライブのおともにも楽しめますよ。お花見で屋台に並ぶグルメを楽しむ時にもピッタリ!
※インテージSRI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額11年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS計) 12年1月〜15年12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)

日本一早いお花見を楽しめる沖縄。ぜひ、「オールフリー」を片手に、県内各地の桜祭りを巡ってみてくださいね。


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.