キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【1月17日はムーチーの日】季節限定「-196℃ストロングゼロ〈まるごと白ぶどう〉」と一緒にどうぞ!

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?2016年のムーチーの日は1月17日。縁起のよい食べ物として親しまれている「ムーチー」と2016年初のチューハイ新商品「-196℃ストロングゼロ〈まるごと白ぶどう〉」で一年の健康を祈願してはいかがでしょうか。


■「ムーチー」とは?
沖縄では、昔から縁起のよい食べ物として言い伝えられている「ムーチー」。毎年、旧暦の12月8日は「ムーチーの日」と呼ばれ、家族の健康祈願や厄払いにこのムーチーを食べる風習があります。
ムーチーは、「鬼餅」とも書き、餅粉に水を加えて練り、平たく長方形にして月桃(サンニン)の葉に包んで蒸したものです。月桃の香りが特長的で、ほのかな甘みが感じられる素朴で懐かしい味わいのお餅です。

ムーチーの時期になるといよいよ沖縄も寒くなってきますよね。子どもの年の数だけムーチーをつるしたり、家族でムーチーをつくったり...古くから伝わるムーチーの風習は、大切に残していきたいな〜と思います。


■ムーチーには季節限定「-196℃ストロングゼロ〈まるごと白ぶどう〉」
昨年も皆さんからご好評いただいた「-196℃ストロングゼロ〈まるごと白ぶどう〉」が、今年も1月12日から限定発売します!
果実のおいしさを全部封じ込めたサントリー独自の-196℃製法による白ぶどう"まるごと"のぶどう浸漬酒と、果汁を使用しているので、白ぶどうの華やかな香りと爽やかな味わいをお楽しみいただけます♪

また、食事との相性も良いので、ムーチーを食べるときにもぴったり。素朴でほのかな甘みのムーチーと、白ぶどうの爽やかな味わいは相性抜群です。
ムーチーの日には、ムーチーと「-196℃ストロングゼロ〈まるごと白ぶどう〉」を合わせて、家族の健康祈願はいかがでしょうか。もちろん、ご自宅で新年会をやる予定の方にもおすすめです。

今年もサントリーでは様々なフレーバーのチューハイを発売する予定ですので、お楽しみに!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.