キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【新年会にもオススメ♪】あなたが行きたいのは炭火炉端焼き?スペインバル?

新年あけましておめでとうございます。皆さん、年末年始はゆっくり過ごされましたか?今回は、全国各地から取り寄せた鮮魚・牛・鶏・豚・馬・山羊肉をこだわりの調理法で提供している、「わら焼き炉端 すみたけ」と「ガストロバルワイン&タパス ラボラトリオ」をご紹介します。2015年6月にオープンしたこのお店は、1階がわら焼き炭火炉端、2階がスペインバルと、なんと2業態がひとつになったお店なんです。お店のメニューは1階、2階どちらのお店でもオーダー可能!超炭酸ハイボールが楽しめますよ。


■1階わら焼き炉端「すみたけ」
1階にある「すみたけ」では、県内・県外のブランド牛や、やんばる地鶏、アグー豚をわら焼き・炭火焼でお楽しみいただけます。個室で掘りごたつのお席や、カウンター席もあり、一名様のご利用も多いんですよ。和をコンセプトにした空間で素材の味わいをじっくりお楽しみください。


■2階はスペインバル「ガストロバルワイン&タパス ラボラトリオ」
2階のスペインバル「ガストロバルワイン&タパス ラボラトリオ」は、洋をコンセプトにしたラグジュアリーな空間で、タパスやパスタをはじめとしたお料理が楽しめます。お好みの食材を選べるメニューも魅力です。具材が選べるピザやパエリア、パスタは麺まで選べます。いろいろな味をお試しくださいね!


■サントリーの工場見学を通じて、さらに美味しいお酒を!
お客様に充実した時間を過ごしていただくために、「すみたけ」「ラボラトリオ」では、料理に合わせたお酒をバリエーション豊かにご用意しています。
先日、さらに美味しいお酒を提供したいという想いで、従業員の皆さんがウイスキーを製造しているサントリー山崎蒸溜所と、「ザ・プレミアム・モルツ」を代表とするビール類を製造しているサントリー京都ビール工場へいらっしゃいました!
京都ビール工場では、つくり手が直接おいしいビールの注ぎ方を実践。工場見学で印象に残ったのは、"つくり手のお酒にかける情熱とこだわり"。
工場で手間と時間と愛情をかけてつくり込まれたおいしさをお店でも提供できるよう日々取り組んでいこう、と気持ちを新たにされたそうです。

ではここで、おいしいお酒に合わせて「すみたけ」と「ラボラトリオ」のおすすめメニューをご紹介します。


■オススメメニュー@ 沖縄県産藁焼きカツオ×「ジムビーム」!
人気の「沖縄県産藁焼きカツオ」は、獲れたての県産カツオをオーダーが入ってから稲藁で焼き上げます。藁焼きの香ばしさに包まれたカツオは絶品!ぜひ、超炭酸で仕上げたすっきり爽やかな味わいの「ジムビーム」と合わせてお楽しみください。


■オススメメニューA 毎日新鮮!生牡蠣×「ザ・プレミアム・モルツ」
1年中、日本各地より仕入れています!生でも良し、焼いても良し、魚貝エキスたっぷりのムース状になったエスプーマソースでもおいしくいただけます。鮮度抜群の牡蠣には、華やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ」が抜群の相性です。


■オススメメニューB フローズンヨーグルト×「ルジェフルーツジャーカクテル」
−196℃の液体窒素でプレーンヨーグルトを瞬間凍結。お好みのトッピングを加えて食後のデザートに召し上がれ♪フローズンヨーグルトと合わせていただきたいのは、「ルジェ フルーツジャーカクテル」。
フルーツ感たっぷりのジューシーなおいしさが、さっぱりとしたヨーグルトと相性抜群です。他にもたくさんのメニューをご用意しています。
それぞれのお店の料理を、どちらのお店からもオーダーできるので、和の空間でワインやお刺身、洋の空間でわら焼きや炭火焼が楽しめますよ。お好みの雰囲気のお店でお楽しみください。


「わら焼き炉端 すみたけ」

「ガストロバルワイン&タパス ラボラトリオ」
・住所:那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル1F・2F
・営業時間:17:00〜翌2:00
・定休日:無休
・電話番号: すみたけ/098-988-8501 ラボラトリオ/098-988-8502


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.