キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【話題店が沖縄進出】「肉寿司 久茂地」その場で炙る"さしとろ"肉寿司は絶対食べて!

沖縄の皆さんこんにちは。年の瀬も近づいてきましたが、忘年会に新年会の計画に...と忙しい、おいしいもの大好きな皆さんに朗報です!
年末年始、何かおいしいものが食べたいな〜と思ったら、おすすめなのが、11月27日にオープンした話題の新店「久茂地 肉寿司」。首都圏でも人気沸騰中のお店が沖縄にも進出したんです!

県庁前駅より徒歩3分の好立地と木目を基調とした落ち着いた雰囲気のお店とあって、20〜50代のお肉好きのサラリーマンやOLなどを中心に、オープン早々賑わいを見せています。


■お店自慢の逸品「名物 さしとろ」をバーナーで炙る様子は見もの
お店自慢のメニューは、馬肉を中心に、牛、豚、鶏、鴨、ホルモンをネタに握る肉寿司。中でも、来店したお客さんがこぞって注文するのが、「名物さしとろ」。
シャリの上をすっぽり覆い尽く大きなお肉は見た目もインパクト大ですよね。一口で頬張って食べても柔らかい牛肉が舌の上でとろけ肉のうまみが口中に広がります。
注文必至の逸品です。新鮮で美しい脂のさしが入った牛肉だからこそできる炙り寿司「さしとろ」は、注文が入ってから一貫ずつにぎり、お客さんの目の前でバーナーで炙ってくれます。
ダイナミックにバーナーで炙る様子が見られるのも人気の秘密。炙りたてのお肉は肉汁たっぷりジューシーで、絶妙な固さのしゃりとの相性は言うまでもありません。
「さしとろ」肉寿司を頬張った後は、よく冷えた「角ハイボール」をどうぞ。思わず「うまい!」とうなるおいしさです!

さらに人気のメニューを2品ご紹介します。


■ユッケ寿司

続いてご紹介する人気のメニューは、馬肉のユッケとお寿司が一緒になった「ユッケ寿司」。新鮮な馬肉だからできる逸品です。肉好きにはたまらないユッケとお寿司の共演。
人気の秘密は、しゃりが見えないほど乗せられたユッケのボリューム感!出てきただけでテンションUPですよ。お店自慢のタレと卵黄で食べる馬肉のユッケ、そしてシャリの相性は抜群です。
口の中に食べた人にしか分からない幸せが...独り占めしたいおいしさです♪コクのあるタレに「角ハイボール」がぴったり!


■馬刺し4種大鉢盛り

そして最後にご紹介する人気メニューは、「馬刺し4種大鉢盛り」です。見た目も豪華で忘年会や新年会にももってこいのメニュー。新鮮な馬肉を一度に4種類も食べられるとあって、人気のメニューです。
一口に馬刺しと言っても、種類は様々。赤身の特長は、馬刺しならではのヘルシーさと肉のうまみがダイレクトに味わえますし、たてがみ(脂身)は、舌の上でトロッととろける濃厚な脂身で、赤身とはまったく異なる味わいです。
オススメは、赤身とたてがみを2枚一緒に味わう食べ方!まるでとろの様な味わいになるんですよ。
「ザ・モルツ」と一緒に合わせれば、馬肉の奥深い味わいと「ザ・モルツ」のコクが三位一体となって最高の組み合わせ。ぜひお試しいただきたい相性です。

今回ご紹介した「久茂地 肉寿司」は肉好きの皆さんは絶対注目の新店。「肉寿司」と「角ハイボール」「ザ・モルツ」を囲んで乾杯すれば1年の疲れが一気に吹っ飛んじゃいますよ。
ぜひ気の合う仲間との1年の締めくくりは「久茂地 肉寿司」で。皆さんのお越しをお待ちしています。

「久茂地 肉寿司」
場所:沖縄県那覇市久茂地3-16-7
電話番号:050-5851-8069
定休日:水曜日
営業時間:18:00〜翌3:00、土日祝18:00〜24:00


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.