キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

「NAHAマラソン」参加者必見!会場からもアクセス良好♪社員がおすすめの飲食店まとめ♪

今年で31回目を迎える「NAHAマラソン」。平和祈念公園を中心に、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコースを走る"太陽と海とジョガーの祭典"です。昨年のエントリー者数は29,568人と、多くの方が参加している一大スポーツイベントなんですよ。

今年の開催日は12月6日。(参加受付は終了しています)マラソンに参加するランナーの方も、沿道で応援される方も、大会が終わったら、沖縄ならではのおいしい料理とお酒を堪能して欲しい!ということで、今回は、エリア情報担当者がおすすめする、会場からもアクセスがよい名店を、まとめてご紹介します!

まずは新鮮な魚介が自慢の「くもじ家」。県内では数少ない浜焼が楽しめるのがおすすめポイントです!鮮魚にこだわった、本格的なお料理が楽しめますよ。店内は、広々とした空間で、ゆったりくつろいだ雰囲気で、マラソン談議に花が咲くこと間違いなし♪ドリンクは、麦のうまさにこだわった「金麦」樽詰をはじめ、ハイボールのメニューも充実。「角ハイボール」や「ジムビームハイボール」は、人気のレモン・ゆずなどいろいろな種類をご用意しています。そんな「くもじ家」のおすすめメニューと、それにピッタリなドリンクをご紹介します。

■「刺身5点盛り」
鮮魚が自慢の「くもじ家」で、ぜひ召し上がっていただきたいメニュー!鮮度にこだわった良質な魚介を仕入れてお刺身にしました。旬の味わいが存分に楽しめる「刺身5点盛」には、「金麦」を合わせて。鮮魚に「金麦」の旨みが相性抜群ですよ。

■「もずくの天ぷら」
サクサクの衣が絶品!沖縄の揚げ物の定番「もずくの天ぷら」には、「角ハイボール」をご一緒にどうぞ。揚げたてアツアツの「もずくの天ぷら」は、シュワシュワの「角ハイボール」でスッキリと召し上がれます。

■うれしいタイムサービスも!
「くもじ家」では、入店より45分間、「金麦」と「角ハイボール」が、なんと190円で楽しめるタイムサービスもありますよ!

「くもじ家」
・住所:沖縄県那覇市久茂地2-13-20
・営業時間:18:00〜24:00
・定休日:日曜
・電話番号::098-917-4147

「くもじ家」の他にも、ぜひお立ち寄りいただきたい「NAHAマラソン」の後におすすめのお店はこちら!

「喰いしん坊太郎 久茂地店」
お得な宴会プランが充実!オーナーは名古屋出身で、名古屋名物からうちな〜料理までが揃うお店。名物「とり半身から揚げ」を「角ハイボール」と共に召し上がれ♪

「スチームダイニング しまぶた屋」
沖縄の雰囲気たっぷりのお店。やんばるの静かな環境で育った稀少な島豚を、テーブルごとに蒸し上げる「あぐー せいろ蒸し」は絶品!樽生達人の「プレモル」とどうぞ!

「BAR アコード」
落ち着いた雰囲気で、おいしいお酒はもちろん、お料理も充実しているバー。2軒目にもおすすめ。醸造家の"夢のビール"「マスターズドリーム」もお楽しみいただけますよ。

沖縄の冬の風物詩「NAHAマラソン」。終わった後は、社員おすすめのお店で、楽しい沖縄の夜をお過ごしいただけたらうれしいです♪


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.