キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第2回は「BAR OBIKA!」ウイスキーをじっくり楽しめるバー

沖縄サントリーでバーの詳しさNo.1の"まっとー"が、うちな〜も旅人も行って良かったと幸せな気持ちになれる沖縄のバーをご紹介するシリーズ。第1回目はチェックしていただけましたか?

▼第1回目の連載はこちら
【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第1回目は「BAR アコード」!沖縄の夜を心地よく過ごせるバー

今回は、その第2回目!沖縄県那覇市の「BAR OBIKA!」をご紹介します。今年で5周年を迎えた「BAR OBIKA!」、店名の"OBIKA!"はイタリア語で"見つけた!"の意味。「いいお店、見つけました!」と報告したくなってしまうこと間違いなしのお店です。こよなくウイスキーを愛し、モルトにこだわるバーで、品揃えも8割がウイスキー。じっくりウイスキーが楽しめるオーセンティックバーです。

■多趣味なオーナーバーテンダーのこだわりが光ります
ホテルで修行を積んだ後、自分のお店を開業したオーナーバーテンダーの井上さん。ウイスキーの知識が豊富で、何より多趣味。一度ハマるととことんハマる性格なのだとか。ウイスキーにはじまり、釣り、ゴルフ、プラモデル、アクアリウムに、最近はロードバイクにハマっているそうですよ。お一人で来店しても、きっとウイスキーの話やいろいろな話で盛り上がること間違いなしですね♪

店内にもこだわりがぎっしり!
落ち着いた内装の店内。ウイスキーのボトルを眺めながらゆっくりと腰を掛けられます。
右奥に見えるのが特注のウイスキー専用セラー。400種類以上のウイスキーがあるのだとか!
特注の竹素材のスピーカーから流れる音楽に耳を傾けながら、グラスをカラン。そんな大人な夜が過ごせそうですね♪

細部まで細かく作り上げられたお気に入りのプラモデルと「メーカーズマーク」をパシャリ☆

玄関のエントランスでは娘さんの陶芸作品がお出迎え。ちなみに作品名は「きらきら王冠」だそう。


■オーナーおすすめは「バルヴェニー」のロック

幅広い客層で賑わう「BAR OBIKA!」ですが、ここに来たからには、ぜひウイスキーを!特に「バルヴェニー」のロックがオーナーのおすすめです。
スコッチらしからぬ滑らかで繊細な味わいをじっくりとロックで味わって欲しいとのこと。オーナーの井上さんとウイスキー談義に花を咲かせながら召し上がれ。


■オーナーからひとこと
「年末年始は休まず営業します。カウントダウン一緒にやりましょう!また、オビカ自転車チームを作ります。ただ今、メンバー募集中!1月のロードレース大会に向け特訓中です。」とのこと♪幅広い趣味とそのバイタリティーに脱帽ですね。
実は、私も同じくウイスキーエキスパートの資格保持者。ただし、ウイスキーの知識では完璧にオーナーに負けています。いつも勉強させていただき、ありがとうございます。また一緒にウイスキーセミナーを実施しましょう!

次回の連載もお楽しみに!

「BAR OBIKA!」
■住所:沖縄県那覇市おもろまち4-17-17 ヒラヤマビル新都心4F
■営業時間:20:00〜翌3:00
■定休日:日曜
■電話番号:098-988-9591
※お越しの際には、営業日をご確認ください


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.