キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【担当者おすすめ♪】"家飲み"を楽しむ、おいしくてお洒落な簡単カクテルレシピ

沖縄の女性たちのキレイを応援するフリーマガジン「be-o(ビオ)」。
今回は、少し肌寒くなってきたこの季節、「外飲みもいいけれどお家でまったり飲むのも素敵だな〜」ということで、"家飲みデートを楽しむカクテルレシピ"と題して、ぎまっちがおすすめするカクテルレシピを特集していただきました!

沖縄エリア情報をご覧の皆さんにも、「be-o(ビオ)」で特集された、おいしいお洒落な簡単カクテルレシピをご紹介します♪

■ウイスキー初心者にもオススメ「シトラスハイボール」
まずは、ローラさんのCMでお馴染みの「ジムビーム」を「オランジーナ」や「レモンジーナ」で割った、「シトラスハイボール」。若い女性を中心に、爽やかで飲みやすいと好評なんですよ♪

[作り方]
1.グラスからはみ出るぐらい氷を入れる。
2.「ジムビーム」と「レモンジーナ」をグラスに注ぐ。比率は1:4がベスト!
3.お好みでカットオレンジを添えて出来上がり♪

そして、そんな「シトラスハイボール」を手軽に楽しめるのが「ジムビーム シトラスハイボール缶〈グレープフルーツ〉」。
ふんわり香るバーボンの甘い香りに、グレープフルーツの香りや味わいがアクセントになっていて、とっても爽やかですよ♪


■どんな果物でもおいしく!「自家製フルーツブランデー」

次に、フルーツをカットして「サントリーブランデー V.O」で漬け込む「自家製フルーツブランデー」をご紹介。お洒落でおいしいカクテルで私も大好きです♪

[作り方]
1.りんごを4等分に切り、瓶に入れる。
2.「サントリーブランデー V.O」を注ぎ、1〜3日漬ける。
3.漬けたブランデーをソーダで割って出来上がり♪比率は1:3がオススメ。

「自家製フルーツブランデー」は、紅茶で割ったり、ロックでも楽しめるので、お料理好きの女子にはぜひお試しいただきたいカクテル。
また、今回はりんごを使用したレシピを紹介していますが、沖縄県産の"パイナップル"を漬け込んでも。パイナップルの酸味がきいて、とってもおいしいのでぜひぜひ試してみて下さいね♪
他にもいろいろなフルーツのレシピがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
(レシピはパソコン・スマホからご覧ください)


■すぐに飲みたい時にオススメなのは?
すぐに飲みたいあなたには、女子に大人気の「ほろよい」シリーズがおすすめ♪冬季限定発売の「ほろよい〈冬のジンジャー〉」は、ジンジャーエールのような芳醇な香りとすっきりとした味わいが魅力です。
シリーズ人気No.1の「ほろよい〈白いサワー〉」は、やさしい甘酸っぱさとすっきりとした後味が楽しめる、爽やかな乳性飲料の味わいが特長です。

ノンアルコールで気軽に"お酒気分"を味わいたい時には、女子に嬉しいコラーゲン入りの「オールフリー コラーゲン」や、カクテルのような味わいを楽しめる「のんある気分〈カシスオレンジテイスト〉」をどうぞ♪

今回ご紹介したレシピは、どれも簡単においしく作れるので、ぜひ、"家飲み"を楽しんでみてくださいね!


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.