キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

樽生達人の「プレモル」と旨みが凝縮した「あぐー せいろ蒸し」が楽しめる!「スチームダイニング しまぶた屋」

社員がおすすめする「ザ・プレミアム・モルツ」が飲めるお店をご紹介するシリーズ。今回は、サントリーが認定した樽生達人店「スチームダイニング しまぶた屋」です。
今年の11月で6周年を迎えた「しまぶた屋」では、周年祭として11月21日・22日・23日に「ザ・プレミアム・モルツ」が特別感謝価格として1杯60円で楽しめます♪

「しまぶた屋」は沖縄県内各地にありますが、今回は那覇の久茂地にある「スチームダイニング しまぶた屋」をご紹介。

「しまぶた屋」の自慢は"やんばる島豚あぐー"。やんばるの静かな環境でヨモギや海草などをたべて育った稀少な島豚です。臭みがなくアクも出ないというから驚きですよね。
やわらかくておいしいと評判の"あぐー"を蒸していただく「あぐー せいろ蒸し」をはじめとした沖縄料理や泡盛、県内各地の梅酒やリキュールなど、沖縄を味わいつくすことができます。
沖縄伝統食材を使った新しい食文化の創造と発信をするお店として"ぬちゆくいプロジェクト"推奨店にも選ばれたんですよ。

店内に入ると、天井の花笠が目に飛び込んできて、とっても華やか。カウンター席の上にはシーサーが鎮座しており、沖縄の雰囲気がたっぷり味わえます。

元気がよくて明るいスタッフの皆さん。せいろ蒸しのおいしい食べ方を丁寧に説明してくれますよ。"良いものをおいしく"というこだわりから、砂時計で蒸し時間を計るなどきめ細やかな接客もポイントです!

そんな「スチームダイニング しまぶた屋」で味わっていただきたい、おすすめメニューはこちら!


■「あぐー せいろ蒸しセット」

あぐーの持ち味を最大限に引き出しながら、ヘルシーに味わえる「あぐー せいろ蒸し」。蒸すことで、余分な脂は落とし、あぐーの旨みと栄養を損なうことなくいただけます。野菜も、野菜ソムリエが厳選したものなんです!
一番おいしい状態で食べられるよう、テーブルごとに席で蒸し上げるのもポイント。目の前で蒸し上がった「あぐー せいろ蒸し」は、できたてアツアツでおいしい〜!
薬味は3種類あり、さまざまな味が楽しめます。まずは、雪塩でシンプルに、そのあと久米島の白味噌を使ったゴマ味噌だれ、そしてシークヮーサーぽん酢で、と味を変えて食べるのがおすすめですよ。

余分な脂を落としたあぐーの旨みには、コクのある「ザ・プレミアム・モルツ」が相性抜群!ぜひ、樽生達人が入れた「プレモル」とご一緒にどうぞ♪


■「あぐーの生ハム」

せいろ蒸しが蒸しあがるまでの時間は、「あぐーの生ハム」をどうぞ。サシが入って、コクが楽しめる極上の味わいです!


■「ミミガーのにんにく醤油和え」

豚耳をスライスしたミミガー料理。コリコリとした食感がくせになりますよ。


■「スチームダイニング的 蒸しじーまーみー豆腐」

"じーまーみー(落花生)"を使った沖縄料理。こちらも蒸してあるのが特長です。想像以上に"とろ〜り"していますよ。

「スチームダイニング しまぶた屋」では、これからの忘年会・新年会シーズンに向けてのプランやコースもご用意しています。まずは"下見"というお客様のために、2,980円の「下見コース」も。お気軽にスタッフにご相談下さい。


■まだまだ嬉しいイベントが!

「ザ・プレミアム・モルツ」が60円となる周年祭の11月21日〜23日の3日間、19時と21時に、「しまぶた屋お食事券1万円分」が当たるじゃんけん大会が開催されます!おいしいものをたっぷり食べて、太っ腹なプレゼントもゲットしちゃいましょう♪

ぜひこの機会に「スチームダイニング しまぶた屋」で沖縄名物の"あぐー"と樽生達人の「プレモル」を楽しんでくださいね。

恩納村にある姉妹店「沖縄料理 しまぶた屋」、「農園炉端 しまぶた屋」、「沖縄とんかつ食堂しまぶた屋」、「ヤンバルミート/しんか」もどうぞ。

「スチームダイニング しまぶた屋」
■住所: 沖縄県那覇市久茂地3-29-41 久茂地マンション1F
■営業時間:17:00〜24:00(LO 23:00)
■定休日:水曜
■電話番号::098-861-2739


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.