キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

【ウチナーBAR探索 まっとーのふらり旅♪】第1回目は「BAR アコード」!沖縄の夜を心地よく過ごせるバー

青い海と美しい空...大自然の恵みにあたたかい人々・・・、沖縄の魅力はこれだけではありません!夜の沖縄には知る人ぞ知る素敵なバー文化が花開いているんですよ!でも行ったことのない初めてのバーって、そのドアをあけるのにちょっと勇気がいりますよね・・・。
ということで、沖縄サントリーでバーの詳しさ随一の"まっとー"が、うちな〓も旅人も行ってよかったと幸せな気持ちになれる沖縄のバーを探訪し、シリーズでご紹介していこうと思います。まっとーの沖縄バー探訪!楽しんでくぃみそーれ♪

記念すべき沖縄バー探訪の第1回目は、沖縄県那覇市の「BAR アコード」です! 那覇バスターミナルから歩いて数分の場所にある那覇中心街のオーセンティックバー。落ち着いた雰囲気で、リラックスしておいしいお酒とお料理を楽しみたい!という方にぴったり。常連さんや沖縄へ旅行に来た方にも人気の有名店です♪

■落ち着いた雰囲気の「BAR アコード」
店内には心地よい音楽が流れます。オーナーバーテンダーの新地さんは、ホテルやバーで修行を積み、お酒の知識が豊富。一人で来店した時は、気になるお酒の質問をしてみてもいいですね。
落ち着く雰囲気の中で、沖縄では数少ないサントリー醸造家の夢のビール「マスターズドリーム」が飲めるのも嬉しいポイントです。腕の確かなバーテンダーの定番のカクテルや、こだわりのモルトウイスキーも静かに夜を楽しむにはぴったり。
バーテンダーの仲宗根さんは、沖縄素材を使ったカクテルコンペティションで入賞した実績があるので、沖縄へ旅行の方は沖縄らしいカクテルをオーダーしてみては♪

本格的なお酒のラインナップに加えて、お料理がおいしいのも「BAR アコード」の大きな魅力。1軒目から立ち寄れるお店なんですよ。

■お店のおすすめ「レバーペイスト」
新鮮なレバーを使用し、臭みを極力取り除いた手作りのレバーペイストは、レバーの苦手な人にもおすすめのあっさりとした軽い味わいです。あっさりとした味わいのレバーペイストは、「マスターズドリーム」の泡とコクによくあう、ぴったりのお料理です。

他にも、「ハンバーグステーキ」はアコードの常連さんには人気のお料理!沖縄のアグー豚と和牛をブレンドしたオリジナルのハンバーグ、肉汁のジューシーさが、心と胃袋にしみわたります。大満足の一品です。

■ジューシーな自然豚のカツサンド
わたくしまっとーのおすすめは、なんといっても自然豚のカツサンド!ジューシーで厚みのあるカツのサクサクッとした食感がたまらない、本格的なカツサンドなんです。私は行く度に注文します。だって本当においしいんですよ〓!ぜひ食べてみてください。

お料理へのこだわりも素晴らしいので、夕食もかねておいしいお酒とゆったりとした夜の時間を楽しみたい・・・そんな方に間違いなくおすすめできる沖縄の素敵なバーです!オーナーの新地さんの程よい距離感の紳士的な雰囲気に包まれて、心も胃袋も幸せになるお店「BARアコード」。
醸造家の夢のビール「マスターズドリーム」や種類豊富なおいしいお酒と本格的なこだわりのお料理を、ぜひ味わいに行ってみてくださいね。次回の連載もお楽しみに!

「BAR アコード」
■住所:沖縄県那覇市泉崎1丁目15-16 ライオンズマンション泉崎第2 102号
■営業時間:[平日]18:30〜翌2:00 [金・土] 18:30〜翌3:00
■定休日:日曜日・祝日(連休の場合は日曜日も営業する場合がありますので、お電話でお問い合わせ下さいませ)
■電話:098-864-5584
■アクセス:ゆいレール線 県庁前駅より 徒歩8分


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.