キャンペーン・イベント情報 沖縄エリア情報
 

でーじまーさん!! 今話題のスッパイマン入り「ラムサワー」って!?

沖縄で創業30年以上のお菓子屋さん上間菓子店。子どもから大人まで大人気、おもしろCMでおなじみの「スッパイマン」は、思い出の味という方も多いのでは?この「スッパイマン」入りの爽やかなカクテルが「スッパイマンラムサワー」です。

■「スッパイマンラムサワー」ってなに?
"ラム"といえばどんな飲み方を思い浮かべますか?今回ご紹介する「ラムサワー」は、ラムにシュワシュワの炭酸を加え、沖縄でおなじみの「スッパイマン」とライムをそえた爽やかなドリンクです。「ラムサワー」におすすめのラムは「ブルガル」。さとうきびを原料とし、ホワイトオーク樽で熟成された、クセがなくドライで爽快な飲み口のラムなんですよ。
開発のヒントとなったのは、ホワイトスピリッツに干し梅を入れたマレーシアの「アッサムボイ」という飲み物で、開発者はこれを日本バージョンにするなら、上間菓子店の「スッパイマン」だ!とひらめいたそう。「スッパイマン」の甘酸っぱさ、ライムの爽やかさで、スカッとしたいときにぴったりの味わいです。

■「スッパイマンラムサワー」のレシピ
・ブルガル(ドライラム) 30ml
・ソーダ 105ml
・シロップ 5ml
・スッパイマン 2個
・ライム 1/8個

冷えたグラスにブルガル30ml、干し梅2個を入れ、ライムを搾ります。氷を山盛りに入れ、冷えたソーダ105mlでグラスを満たし、シロップ5mlを加え、軽くステアして完成!2杯目からは中味をおかわりするスタイルが、「スッパイマンラムサワー」流。ちょうどいい具合に「スッパイマン」がふやけて、味がでてくる2杯目からが担当者もお気に入り!昔なつかしい「スッパイマン」の味わいがじわっと広がります。
でーじまーさん(とてもおいしい)、ラムサワー!!もうすでに飲んだことがあるという方も、まだ飲んだことがない方も、ぜひ一度「スッパイマンラムサワー」をお試しください。

リンク:「スッパイマンラムサワー」が飲める店


沖縄エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.