キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

厳選した鶏焼きや魚介の炉ばた焼きを堪能!福岡・大名「炉ばた 永らく」で身も心もあたたまる一杯を楽しみませんか♪

今回ご紹介するのは、2017年9月に大名にオープンした炉ばた焼き「炉ばた 永らく」。店主が全国を渡り歩き、厳選した旬の食材を、目の前で焼いていただけるのが魅力のお店です。食材のおいしさを最大限に引き出す炉ばた焼きと「プレモル」をぜひご堪能ください♪

地下鉄空港線赤坂駅より徒歩約6分、福岡市中央区・大名の少し奥まった場所にある「炉ばた 永らく」。
福岡で人気の炉ばた焼き店を支えてきた店主が独立し、2017年9月にオープンした炉ばた焼きのお店です。

厨房をぐるりと囲むカウンター席の前には炉ばたがあり、スタッフがお客様のペースに合わせて、目の前でその日のおすすめの魚介や野菜、鶏肉などを食材にあった焼き加減で丁寧に焼き上げてくれます。
また、カウンター席の奧には、小上がりの席も。「お子さま連れの方でも楽しめるように」という店主の想いからつくった席だそうですよ。

「炉ばた 永らく」のおすすめはもちろん炉ばた焼きですが、その他にも楽しんでいただきたいメニューが盛りだくさん。今回は、担当者おすすめのメニューと、相性抜群のドリンクをご紹介します♪

■香ばしさがたまらない♪蛍烏賊の炙りと「プレモル」で乾杯!
まず初めに、注文していただきたいメニューは「蛍烏賊の炙り」。能登半島で獲れた新鮮な蛍烏賊を干物にし、直前に丁寧に焼き上げていただきます。
ふんわりと口の中に広がる香ばしさと、噛めば噛むほど染み出す旨みをご堪能ください。
おともには、溢れだす華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」をどうぞ!
※時季によって注文できない場合があります

■新鮮な胡麻鯖(ごまさば)には瀬戸内凍結生レモンサワーを!
博多地方の郷土料理のひとつ、「胡麻鯖(ごまさば)」も欠かせない一品です。鯖を炒りゴマと醤油やみりんを加えたあと、お好みでわさびやしょうがなどと一緒にいただきます。新鮮な鯖が手に入らないと味わえない福岡ならではの一品です。

一緒に楽しんでいただきたいのは、「瀬戸内凍結生レモンサワー」。瀬戸内ノンワックスレモンを凍らせて氷の代わりに使用した、爽やかなサワーです。凍ったレモンが徐々に溶けだし、程よい酸味と爽やかな香りが楽しめます♪
1週間で、仕入れた10kg分のレモンが売り切れるほどの人気だそうですよ。新感覚のおいしさをぜひお試しくださいね!

店主やスタッフのこだわりが感じられる「炉ばた 永らく」。食材の魅力を引き出す、炉ばた焼の奥深い世界をじっくり楽しんでくださいね。「プレモル」と一緒に素敵なひと時を♪

<炉ばた 永らく>
住所:福岡市中央区大名1-8-25 杉の宮マンション1階(奥入ル)
営業時間:18:00〜24:00
定休日:不定休
電話番号:092-738-3438


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.