キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

九州エリアの"ちょっとイイトコ自慢"募集中!抽選でサントリーの人気商品詰め合わせが当たる♪

「サントリー地域情報サイト」では、「ご当地ちょっとイイトコ自慢大募集!!」キャンペーンを実施中です!皆さんの身近にある、秋の風景・料理・イベントなどの写真を撮影いただき、サントリー商品との楽しみ方を絡めて投稿してくださいね♪

投稿いただいた方の中から、抽選で100名様に「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や「ほろよい〈赤りんご〉」など人気商品の詰め合わせが当たります。
(応募締切:11月30日)


"「地域情報サイト」をご覧の皆さんに参加していただきたい"との想いで、今年の春に続いて実施するキャンペーン。今回の募集テーマは"サントリー商品と楽しむご当地の秋"です!専用投稿フォーム、またはTwitterやInstagramから、サントリー商品と一緒に楽しみたい秋らしい写真を、ぜひ投稿してくださいね。
※12月上旬に当選連絡をいたします。
※必ずしもサントリー商品が写真に写っている必要はありません。

それでは、九州エリアの皆さんから投稿いただいた"ちょっとイイトコ自慢"をご紹介します!

■角ハイ飲んだ後のしめに六兵衛!長崎県(ハンサムパパさん)
サツマイモを切って乾燥させたイモの粉を水で練って団子にし、大根おろし器のような穴が空いているもので麺状になったものを熱湯で茹で、うどんの出汁をかけたら、角ハイの後にバッチリです。

透き通ったお出汁と、旬のサツマイモの粉を使用した真っ黒な麺がインパクトある長崎県島原の郷土料理「六兵衛(ろくべえ)」。もっちりとした麺とあっさりとしたお出汁には、後口すっきりな角ハイボールのあとにもぴったりですよね。

■#サントリーご当地イイトコ自慢 #福岡県 
もつ鍋はオールシーズン最高です。ビールと一緒に!プレモルで。(アリスさん)
もつ鍋は、だんだんと寒くなるこの時季にはさらに食べたくなりますよね!最近では、福岡だけでなく全国で大人気のもつ鍋。トロトロに煮込まれた、ホルモンとピリ辛アツアツのスープには溢れ出す華やかな香りとコクの「プレモル」で乾杯しましょう!

■美しい日本!青みがかる黄金色の鬼木棚田と燃える彼岸花の共演!長崎県東彼杵郡波佐見町(ちゃまさん)
鬼木棚田で収穫された新米の炊き込みご飯。きのこはたっぷりと☆金麦片手にいただきたいなぁ(^^)!
日本の棚田百選にも選ばれた、鬼木の棚田。どこかなつかしい棚田の田園風景と、秋の花と親しまれている彼岸花がきれいに色づいてまるで映画の中にいるようです。棚田で収穫された新米で、つくったきのこたっぷりの炊き込みご飯には「金麦」で乾杯!秋の味覚を「金麦」と一緒に愉しんでくださいね。

■今年どれ銀杏。プレモルと一緒にのみたい!#サントリーご当地イイトコ自慢 #大分県(アダエリさん)
この時季イチョウの木もだんだんと紅葉し、銀杏のおいしい季節ですね。アダエリさんは、今年は何個捕れたのでしょうか。ホクホクの銀杏には、華やかな香りとコクの「プレモル」をどうぞ。

■#サントリーご当地イイトコ自慢 #熊本県 #プレモル #サントリー 球磨郡錦町の黒ホルモン♪♪(nanaさん)
見た目はちょっと・・ですが、酒のつまみには最適な一品です。タレも塩もプレモルがよく合います!!!
熊本県球磨郡錦町(くまぐんにしきまち)の町内には畜産農家が多いことから、牛の各部位を使ったオリジナル料理が食べられるお店が多いのですね。一度食べたらやみつきになる、黒ホルモン。華やかな香りの「プレモル」と一緒にいただくと、深みのある味と独特の歯ごたえは相性抜群。お箸が止まりません!

■#サントリーご当地イイトコ自慢 #熊本県 やっぱりプレモルと辛子蓮根は最高〓(もこちゃんさん)
きれいに並んだ、色鮮やかな辛子蓮根がおいしそうですね。レンコンのシャキシャキした食感と鼻の奥にツンと来る和辛子がくせになる辛子蓮根。フルーティな味わいと爽やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がぴったりですね。

いかがでしたか?皆さんもふと見つけた秋を感じる瞬間など、ご当地自慢をぜひ教えてくださいね!お気に入りの投稿を参考に、パソコン・スマートフォンからキャンペーンへのご参加お待ちしています♪


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.