キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【マスターズドリームが飲めるお店】和心あふれるおもてなしが魅力!創作和食が楽しめる「螢川 うかれ包丁」(福岡・久留米)

福岡県久留米市にある和食居酒屋「螢川 うかれ包丁」。
斬新かつ独創的な創作和食と、和心あふれるおもてなしが魅力で、久留米の方だけでなく、県内外から足を運ぶ常連客も多いお店です。
おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間で、上質な和食と、醸造家の夢のビール「マスターズドリーム」を堪能しませんか♪

西鉄天神大牟田線「西鉄久留米駅」から歩いて約10分。

店名に、「本物の包丁を扱える料理人が作る料理によって、お客様に"うかれて"いただきたい」という想いが込められている「螢川 うかれ包丁」。鮮度のよい魚料理が堪能できる和食居酒屋です。

料理長は、静岡の旅館で腕を磨いた和食料理人・藤井健二さん。
毎日、目利きのある魚専門店から品質のよい魚を仕入れ、旬魚のおいしさを藤井料理長が最大限に引き出します。

店内は、木をふんだんに使い、洗練された雰囲気の和空間が広がります。
座席は、店主の繊細な手捌きを目の前にできるカウンター席や、ゆったりと過ごせる個室が用意されており、落ち着いたひとときを過ごせます。中庭付きの個室もおすすめですよ。

■九州の地魚も楽しめる「うかれ盛り(刺身盛合せ)」
その日仕入れた旬魚の刺身「うかれ盛り(刺身盛合せ)」。
刺身ごとに丁寧に味つけされているので、醤油をつけずにそのままいただくことができます。
鮮度抜群の刺身には、"多重奏で、濃密。"な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」がぴったりですよ。

■サクっと揚がった「中トロカツ」
ジューシーな「中トロカツ」は、タルタルソースを合わせて召し上がれ。
サクッと揚がった「中トロカツ」はレアに仕上がっていて、口の中でとろけますよ♪
お供には、和食にぴったりな「知多ハイボール」がおすすめです♪

久留米で和食を堪能したいときは、「螢川 うかれ包丁」へ!創作和食と「マスターズドリーム」を、ぜひ味わってくださいね♪

<螢川 うかれ包丁>
住所:福岡県久留米市螢川町6-1
営業時間:18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日(祝日の場合は振替)           
電話番号:0942-37-7878
▼サントリーグルメガイドのページは、パソコン・スマートフォンからご確認ください。


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.