キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【SNSで話題のオトナのデザート】手軽に作れる「コロロのワイン漬け」でハロウィンパーティを楽しもう!

もうすぐハロウィンですね。パーティを企画している方も多いのでは♪
今回は、九州エリア担当者おすすめの、ハロウィンパーティを盛り上げるのにぴったりなスイーツをご紹介します!
その名も、「コロロのワイン漬け」。濃厚果汁グミ「コロロ」をワインに漬け込み、プチッとした食感とワインの香りが楽しめるオトナのデザートです♪

■ハロウィンを盛り上げるオトナのデザート「コロロのワイン漬け」
グミ好きからも人気を集める「コロロ」。UHA味覚糖の果汁100%グミで、グミをコラーゲンの皮で包んだ、二層構造の新感覚グミです。
そんな「コロロ」を、ワインに漬けるオトナのデザートが「コロロのワイン漬け」。ワインを含んだ「コロロ」は、皮はぷちっと、中のグミはジューシーで、まるで本物のぶどうのような味わいに!
クセになるおいしさと見た目のかわいさが話題となり、SNSで人気沸騰中なんですよ♪
今回は、ちょっとリッチなチリ産ワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ」を使ったレシピをご紹介します!

■とっても簡単!「コロロのワイン漬け」のつくり方
1.お好みの「コロロ」を用意して、容器に入れます。

2.「コロロ」がひたひたに浸かるまで、お好みの「サンタ バイ サンタ カロリーナ」を注ぎます。

3.ラップをして半日〓1日程度、冷蔵庫に入れて寝かせれば完成!

4.おしゃれなグラスに盛りつけてデコレーションすれば、ハロウィンパーティにぴったりのスイーツができあがり!

見た目の鮮やかさはもちろん、ひと口食べると中からジュワっとワインの香りが広がります。ちょっとリッチなオトナのデザートを楽しみませんか♪

「サンタ バイ サンタ カロリーナ」以外にも、「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」や、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」でつくってもおいしくいただけます。
九州ウォーカーにも紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
▼九州ウォーカーのページは、パソコン・スマートフォンからご確認ください。

■ちょっと贅沢なチリ産ワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ」
日本人の味覚に合わせて開発した日本オリジナルのチリワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ」。しっかりとした果実味があるので、「コロロのワイン漬け」にぴったりなんです!

赤ワインがお好きな方は、豊かな果実味と軽やかなスパイシーさが特長の「カベルネ・ソーヴィニヨン/シラー」がおすすめ。
肉厚な果実味と力強いタンニンを楽しめる「カルメネール/プティ・ヴェルド」は、より濃厚な味わいが楽しめますよ。
白ワインの「ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」は、フレッシュな果実味といきいきとした酸味が特長です。

「コロロ」を漬けていたワインは、グミの香りや甘みが溶け込んでいるので、そのまま飲むのはもちろん、炭酸水で割って味わうのもおすすめですよ。
今年は、ちょっとリッチなオトナのデザートで、ハロウィンパーティを楽しんでみては♪


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.