キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【熊本・銀杏中通り】モダンな和の空間で四季折々の創作和食を味わえる「旬どころ 斗貴」

熊本市の銀杏中通りにある和風創作料理店「旬どころ 斗貴」。
新鮮な魚介や黒毛和牛「黒樺牛」など、料理人自らが目利きした旬の食材を味わえるお店です。「プレモル」片手に、洗練された和モダンな空間で、創作和食を楽しみませんか♪

花畑町駅から徒歩3分。
「旬どころ 斗貴」は、熊本市中心の銀杏中通りの「熊本グリーンホテル」2階にあります。

階段を昇って2階の店内に入ると、店内は洗練された上質な和空間が広がります。
ゆったりとしたカウンター席のほか、2名〓12名様まで利用いただける掘りごたつ式の個室、また最大50名様を収容可能なお座敷個室も完備。
プライベートでゆっくり過ごすときはもちろん、接待や宴会でも活躍します。

料理は、すべて熟練の料理人が真心を込めて腕を奮います。食材は、季節ごとに地元で取れた食材を厳選。旬食材から、本来の味を絶妙に引き出し、見た目にも美しく盛り付けています!
新鮮な魚介料理から、熊本名物の馬刺しまで、熊本ならではのメニューが堪能できますよ。

その日のおすすめが堪能できるコース料理がおすすめ!
おすすめは、コース料理。仕入れた食材によって毎日メニューが変わり、旬の味覚が味わえますよ。料理の品数やメイン料理の内容によってコースが異なりますので、お好みに合わせてお選びくださいね!
この日の「料理長おまかせ」コースのメニュー「天然鯛の煮付け」は、口の中でほどよい甘さが広がり、どこかホッとさせてくれる一品です。

黒毛和牛の旨みを堪能!「黒樺牛の溶岩焼き」
単品メニューのおすすめは、人吉で育った旨みのあるブランド黒毛和牛「黒樺牛」を、阿蘇の溶岩で作ったプレートで焼き上げる「黒樺牛の溶岩焼き」。お好みの焼き加減で召し上がれ!
柚子胡椒・塩・レモンなど、お好きな調味料で味わってくださいね。
肉のうまみが堪能できる「黒樺牛の溶岩焼き」は、「ザ・プレミアム・モルツ」が相性抜群ですよ♪

熊本にお越しの際には、旬の味覚を堪能できる「旬どころ 斗貴」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

<旬どころ 斗貴>
住所:熊本県熊本市中央区花畑町12-11 熊本グリーンホテル2階
営業時間:18:00〜23:00(料理・ドリンクL.O. 22:30)
定休日:日曜日          
電話番号:096-356-5556
▼サントリーグルメガイドのページは、パソコン・スマートフォンでご確認ください。


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.