キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

9月5日から「明日のレモンサワー」が通年商品に!「明日のウメサワー」も新発売!九州のご当地食材メニューと合わせませんか♪

9月5日(火)より通年商品として新発売した「明日のレモンサワー」!
すっきりとした飲み心地のソルティレモン味で、食事のお供にぴったりなお酒です。同時に、心地よい酸味が楽しめる「明日のウメサワー」も新発売しますよ。
今回は、合わせて楽しんでいただきたい、九州の食材を使ったメニューもご紹介します♪
「明日のレモンサワー」や「明日のウメサワー」とご当地食材を使ったメニューで、おいしい晩酌をお楽しみくださいね!

■「明日のレモンサワー」が通年商品に!「明日のウメサワー」も新発売
″明日に向けて、今日を明るく楽しもう!″をコンセプトにした「明日のレモンサワー」。
4月に期間限定で発売し、すっきりとしたソルティレモンの味わいに大変ご好評いただきました。印象的な笑顔のイラストに、目を引かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

そんな「明日のレモンサワー」は、皆さんからのご好評にお答えし、9月5日(火)より通年商品として新発売!
″レモンサワー″に塩味を加えた、すっきりとした飲み心地のソルティレモン味はそのままに、レモンの果実味を強化しました。また、「プリン体ゼロ※1」「糖類50%オフ※2」をながら、アミノ酸合計500mg※3を配合しました。

また、同時に「明日のウメサワー」も新発売します。心地よい酸味が楽しめるすっきりとした味わいで、国産の梅を使用しているんですよ。
「プリン体ゼロ※1」「糖類50%オフ※2」で、クエン酸合計2,200mg※3を配合しました。
※1 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※2 当社フルーツチューハイ平均値比
※3 350mlあたり

今回は、「明日のレモンサワー」や「明日のウメサワー」と合わせるのにおすすめ、九州のご当地食材を使ったレシピをご紹介します!

■九州のご当地食材を使ったレシピを3品
▼詳しいレシピはパソコン・スマホページをご確認ください。
・しいたけの肉詰め(大分)

しいたけの全国一の産地である大分県。国内生産量の半分を占め、生産量・品質ともに日本一を誇ります!
そんな大分県のしいたけを使ったおすすめレシピは「しいたけの肉詰め」。しいたけ料理の定番ですが、うまみたっぷりのしいたけと肉のジューシーな味わいがたまらないおいしさです。すっきりとした飲み心地の「明日のレモンサワー」と相性抜群ですよ♪

・なすの白味噌田楽(熊本)
なすといえば、熊本の「赤なす」が有名ですよね。一般的ななすより大きく、果皮色がやや赤紫色をしているのが特長です。
あくが少なく、甘みがある熊本の「赤なす」は、白味噌をのせた田楽で召しあがれ♪なすを焼く際にごま油を使うとより一層香ばしさが増します。「明日のウメサワー」といただけば、笑顔になること間違いなし!

・さつまいものコロッケ(鹿児島)
鹿児島から全国に広がり、生産量が全国1位の「さつまいも」。
全国的には薩摩(鹿児島)からきたいもとして″さつまいも″と呼んでいますが、鹿児島では「琉球を通じて中国(唐)からきたいも」という意味で″からいも(唐芋)″と呼んでいるんですよ。
″からいも″のコロッケは、ほっくりとした甘さと、サクッとした衣がたまりません。ご家庭でおいしいコロッケを揚げて、居酒屋気分で「明日のレモンサワー」をどうぞ♪

■福岡のイベント「千年夜市」でブースも出店します!
毎週金曜日・土曜日17:00〜23:00に、中洲屋台街の隣の清流公園で、福岡市内の飲食店が毎回30店舗ほど出店する「千年夜市」。
9月22日(金)に開催する「千年夜市」では、一人でも多くの皆さんに「明日のレモンサワー」に親しんでいただきたいと「明日のレモンサワー」の顔ハメパネルが出現!「明日のレモンサワー」のテレビCMに出演している内村光良さんや、パッケージにデザインされた笑顔のイラスト・トモローさん(tomorrowさん)と一緒にいるような写真が撮れますよ!ぜひ、写真撮影も楽しんでくださいね♪
また、一部店舗で「明日のレモンサワー」を缶で販売しますよ。

いかがでしたか?
九州の地元食材を使った料理と「明日のレモンサワー」や「明日のウメサワー」に舌鼓をうちながら、明るく楽しい時間を過ごし、明日を元気に迎えましょう!


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.