キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【レポート】九州熊本工場で「サントリードリームマッチ2017」 パブリックビューイングを行いました!

8月7日(月)、東京ドームにて開催された「サントリードリームマッチ2017」。今年は、サントリー九州熊本工場でパブリックビューイングを行い、「心をつなぐキャッチボール」に参加した子どもたちと、そのご家族の皆さんと応援しました。
今回はその様子をご紹介します!

■サントリードリームマッチとは
「サントリードリームマッチ」は、野球を通じて"夢や感動を伝えたい"との想いから、1995年より毎年行われている野球イベントです。
これまで、約97万人を超える野球ファンの皆さんに、夢の球宴を楽しんでいただいています。
今年の「サントリードリームマッチ」は、8月7日(月)に東京ドームで開催。田尾安志監督率いる「東北・ジャパン ヒーローズ」が「ドリーム・ヒーローズ」へとチーム名を一新し、山本浩二監督率いる「ザ・プレミアム・モルツ球団」と対戦しました。

■九州熊本工場でパブリックビューイングを行いました!
今年は、東日本大震災および熊本地震の被災地の復興を応援したいとの想いから、九州熊本工場でパブリックビューイングを行いました。

会場には昨年12月、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」の一環で、元プロ野球選手を招いた野球教室「心をつなぐキャッチボール」に参加した皆さんをご招待。町内外の小中学生とそのご家族の皆さん、合わせて約160名の方にお越しいただきました!プロ野球元オリックスの選手・パンチ佐藤さんもお迎えしました。

リンク:【サントリー水の国くまもと応援プロジェクト】熊本の子どもたちを笑顔に!プロ野球OB選手による野球教室開催

当日は、東京ドームより何度か中継が入り、熊本の元気を届けましたよ。

■当日の様子をご紹介します!
試合開始の約2時間前に、観戦に招待した子どもたちとそのご家族が、ぞくぞくと工場へ到着。
はじける笑顔から、ワクワクしている子どもたちの想いが伝わってきます!

まずは工場見学へ出発。
九州熊本工場で製造している、ビールや天然水などについてご紹介しました。

パッケージングの工程では、ラインを流れている缶やペットボトルの量に驚き、興味津々の様子でした。

ソフトドリンクの展示コーナーでは、「これ飲んだことある!」という声も。案内係から「九州にはここにしか工場がないので、この工場でつくったものを飲んだのかもしれませんね!」と説明があると、さらに驚いている様子でした。

見学の後は、応援の準備です。子どもたちはバンバン棒を膨らませて、準備も万端。近づく試合開始に、期待を膨らませます♪
試合開始1時間前。なんと、プロ野球元オリックスの選手・パンチ佐藤さんがサプライズ登場!
会場のボルテージも一気に上がり、試合への期待も膨らみます♪

18時30分、いよいよプレイボール!
ついに「サントリードリームマッチ2017」開幕です。子どもたちもバンバン棒を鳴らして応援します

選手の好プレー・珍プレーが出るたびに子どもたちから大きな歓声が上がります!点が入ると、立ち上がって喜ぶ子どもたちも。
5ー4で、「ザ・プレミアム・モルツ球団」が勝利!大盛り上がりの中、試合が終了しました。

試合の途中には、サイン入りのTシャツやボールがもらえる、パンチ佐藤さんとじゃんけん大会が行われました。
「じゃんけんポン!」元気な子どもたちの声が会場に響き、盛り上がりましたよ♪

最後に記念撮影!
皆さん、最後まで笑顔いっぱいで楽しんでくれました。選手の皆さん、お疲れ様でした!

熊本地震からの復興の願いも込めて開催した、今回のパブリックビューイング。
これからもサントリーグループは、「心の復興」を目指し、子どもたちの笑顔につながる活動を続けていきます。


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.