キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

「かしま水の郷まつり」がイオンモール熊本で開催!嘉島町応援企画として「ザ・プレミアム・モルツ」の売上金相当額を嘉島町に寄付しました

8月5日(土)に、イオンモール熊本で「かしま水の郷まつり」が行われました。21回目となる今年も大盛況!
今年は、サントリーも嘉島町商工会と一緒に、九州熊本工場で製造している「ザ・プレミアム・モルツ」のブースを出店♪例年の2倍以上のお客様にお越しいただきました。
また、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」の一環で嘉島町応援企画として、今回の売上金相当額を嘉島町に寄付しました。

今回は、その様子をレポートします。

■「かしま水の郷まつり」
今年で21回目を迎える「かしま水の郷まつり」。
水の恵みに感謝をこめて行う夏の一大イベントで、大迫力の花火や、かしま太鼓のステージなど、盛りだくさんの内容で地域住民を楽しませます。

今年は、8月5日(土)の17:30〜20:30に、イオンモール熊本の南側駐車場で開催!
約7,000人もの方々が集まり、祭りを楽しみました。
嘉島町消防音楽隊や、嘉島中学校吹奏楽部の演奏があったほか、ダンスショーやライブが行われ、ステージイベントも盛りだくさんの内容。
会場には、肉巻きおにぎりやから揚げなどの飲食ブースや、ドリンクブースが数多く出店していました。

会場を歩く皆さんの笑顔が印象的で、涼しげな浴衣姿も目を引きました!ご家族連れやカップルなどたくさんの方でにぎわっていましたよ。

■ サントリーは「ザ・プレミアム・モルツ in嘉島」を出店して盛り上げました!
今年は、嘉島町商工会とサントリーがブース「ザ・プレミアム・モルツ in嘉島」を出店。
九州熊本工場で製造している「ザ・プレミアム・モルツ」を販売しました!
加えて今年は、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」の一環として、「ザ・プレミアム・モルツ」の売上金相当額を嘉島町に寄付するという嘉島町応援企画を実施。

当日は、商工会の方とともに、九州熊本工場の工場長・橋本をはじめ、九州熊本工場の従業員も販売の応援を行いました!
また、昼頃から、イオンモール熊本と九州熊本工場間をつなぐバス送迎も特別に行い、「水の郷まつり」とともに、工場見学もお楽しみいただきました♪

ブースに来てくださったお客様からは、
「やっぱりプレモル美味しいね」
「また工場に遊びに行きます!」
「外で生ビールが飲めるなんて嬉しい!」
といった温かい声をたくさんいただきました。

今年は、例年の2倍以上のお客様にお越しいただき、「ザ・プレミアム・モルツ」も完売!
嘉島町の夏を盛り上げる「かしま水の郷まつり」。たくさんの方々の笑顔と歓声で、大盛況のうちに閉幕となりました!

■売上金相当額を嘉島町へ寄付しました!
9月8日(金)に、嘉島町役場を訪問し、「かしま水の郷まつり」での「ザ・プレミアム・モルツ」売上金相当額300,000円を寄付しました。
荒木町長からは、
「今年は過去最高の来場者数となり、夏祭りも非常に盛り上がった。これからも一緒に嘉島町を盛り上げていただけたら。」
とのお言葉がありました。

サントリーは、これからも地域の皆さんと一緒に、熊本復興支援活動を続けていきます。


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.