キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【大分・中央町のもつ鍋・馬刺し専門店】「もつ鍋玄祐」の名物!馬肉焼肉に舌鼓♪

今回は大分県中央町にあるもつ鍋・馬刺し専門店「もつ鍋玄祐」をご紹介します。

中央町若草公園から徒歩1分。親進舎ガレージ前ビルの2階にある「もつ鍋玄祐」は、元競輪選手の大将が食べごたえ十分な「もつ鍋」をはじめ、熊本より取り寄せた馬肉を使った「馬刺し盛り」や「馬肉焼肉」など、自慢の料理に腕を振るっています。

もつ鍋玄祐
入口の小窓から店内の様子が伺える木の扉が目印。和を基調とした店内で気軽に立ち寄ることができますよ。

落ち着けるお座敷個室は最大16人まで利用可能。グループの集まりにも使えて便利です。
カウンター席もあるので、仕事帰りに会社仲間とサクッと立ち寄ったり、大切な方と2人でゆっくり過ごすのにもどうぞ♪

そんな「もつ鍋玄祐」でおすすめのメニューをご紹介します!


名物!馬肉焼肉
名物の「馬肉焼肉」は、九州でも珍しい一品!馬肉はヘルシーで栄養価も高く、焼肉にもおすすめです。ぜひお試しあれ♪


馬刺し盛り合わせ
熊本直送の新鮮な馬肉を使った「馬刺し盛り合わせ」は店主こだわりの一品。軽やかで甘味のある「知多 風香るハイボール」と合わせて楽しんでいただくのがおすすめです。


もつ鍋
しょう油ベースのあっさりとした「もつ鍋」。プリプリのもつには、"深いコク"と"溢れ出す華やかな香り"の「ザ・プレミアム・モルツ」がぴったりです。〆にはちゃんぽん麺か、おじやをどちらか選んで召し上がってくださいね♪

ぜひ「プレモル」や「知多 風香るハイボール」に合う、「もつ鍋」や馬肉を使った料理を楽しみたい方は「もつ鍋玄祐」へ足を運んでみてくださいね。

<もつ鍋 玄祐>
住所:大分県大分市中央町2-6-14第2小松ビル2F
営業時間:月〜日・祝日・祝前日:17:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
電話番号:097-533-2321


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.