キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【福岡・薬院駅近くにオープン】炭火焼き鳥店「とり錦」!オリジナルフレーバーの「知多 漬け込みハイボール」も

この春、福岡にオープンしたばかりの焼き鳥店「とり錦」をご紹介します。
炭火でじっくり焼いた「鶏のもも焼き」や「焼き鳥」をはじめ、こだわりの鶏料理が自慢のお店です♪オリジナルのフレーバーを漬け込んだ「知多 風香るハイボール」を片手に、焼き鳥を満喫しませんか♪

薬院駅歩いて2分にある「とり錦」。
こだわりはもちろん鶏肉。全て朝引き鶏を使用し、毎日新鮮な肉を提供しています。
炭火でじっくりと火を通した「焼き鳥」などのメニューの他にも、バラエティ豊かな鶏料理が。鶏をたっぷり味わいたいという方に、ぜひおすすめしたいお店です。

店内はシックで落ち着いた隠れ家のような雰囲気。木目調のカウンターやテーブルが、温かみを感じさせてくれます。
目の前で調理を楽しめるカウンター席は特等席♪他にも、個室や半個室席、ゆっくりと足を伸ばしてくつろげる掘りごたつ席も完備されているので、家族や仲間と様々なシーンで楽しめますよ。

そんな「とり錦」おススメのメニューはこちら!

炭火焼きでじっくり焼いた「鶏のもも焼き」
「とり錦」の名物料理は、炭火でじっくり焼き上げる、「鶏のもも焼き」!
ぶつ切りの鶏もも肉を、豪快に炭火で焼き上げます。じっくり焼いているので、口に入れた瞬間、鶏のうま味が口いっぱいに広がります。香ばしい香りが食欲をそそる一品です♪

ピリ辛がたまらない「よだれ鳥」
蒸し鶏にピリ辛だれがかかった「よだれ鳥」。ピリ辛のたれが後引くおいしさです♪
パクチーがお好きな方はぜひパクチーと一緒にお召し上がりください。合わせるドリンクは、軽やかで甘味のある「知多 風香るハイボール」がおすすめ!

■鶏のフォアグラ「白肝の炙り」
鶏のフォアグラとも言われる稀少部位「白肝」。
毎日入荷できるものではないので、あればラッキー!「とり錦」ならではの名物料理をぜひご堪能ください。わさびをつけてさっぱりとどうぞ。
「白肝の炙り」には、華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」がぴったりですよ!

〆にぴったり「とりまぶし」
ひつまぶしならぬ、「とりまぶし」は、焼き鳥屋ならではの発想で生まれました♪鶏の旨みと香ばしい味わいが、ふんわりと広がります。雑炊にもできるので、〆にもぴったり!

■「とり錦」でしか飲めない!漬け込み「知多 風香るハイボール」
「とり錦」では、紅茶や柚子、はちみつ梅を漬け込んだサントリーウイスキー「知多」をソーダで割った「知多 漬け込みハイボール」がおすすめ。
エレガントな紅茶の香りが「知多」とマッチした「知多 茶葉香るハイボール」は、香ばしく焼き上げた鶏料理にぴったり!柔らかな柚子の香りが引き立つ「知多 柚子香るハイボール」やほのかな甘みと酸味が絶妙な「知多 梅香るハイボール」も。
九州では「とり錦」でしか飲めない「知多 漬け込みハイボール」を、ぜひお試しください♪

「とり錦」自慢の鶏料理と、オリジナルの「知多 漬け込みハイボール」でくつろぎのひとときをお過ごしください!

<とり錦>
住所:福岡県福岡市中央区白金1丁目1-27
営業時間:17:30〜翌0:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
電話番号:050-5286-0935


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.