キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

福岡・大名にオープン!ミシュラン一つ星フレンチシェフとのコラボ料理や旬の食材が味わえる「炉端 NUMBER SHOT」

福岡の大名に、注目の新店「炉端 NUMBER SHOT」が2月23日にオープンしました♪
卸直送の新鮮な魚介類や九州の旬の食材を使った炉端焼きを中心に、地元出身のミシュラン一つ星フレンチシェフ・松嶋啓介氏とのコラボ料理が味わえるお店です!

赤坂駅から徒歩3分。福岡・九州の豊かな食を世界に発信したいという想いから、開店した「炉端NUMBER SHOT」。「お前たち、なんばしよっとや〓」といわれるような最先端の店を目指して名づけたそう。

レストランガイドブックの「ミシュラン'06年版」で一つ星を外国人最年少で獲得した松嶋シェフとコラボし、「九州の良さを広めるお店」をコンセプトに、福岡・九州の豊かな食材をいかした炉端焼き中心のメニューを提供しています。
その日、九州の漁港から仕入れた新鮮な魚介を調理し、メニューは日替わり。お皿は有田焼を使うなど、店内は九州一色に染まっています!

座席は全45席で、オープンキッチンの周りをカウンター席が囲みます。
木目調の落ち着いた雰囲気で、開放的な空間なので、ゆったりと食事を堪能できますよ。
今回は、担当者が特にオススメしたい料理をご紹介します♪

■仕入れでかわる刺身メニュー!「玄海 甘鯛炙り刺」
その日の仕入れで、鮮度のよい刺身がいただけますが、今回は「玄海 甘鯛炙り刺」をご紹介。
脂がのっていて、炙ると旨みと甘みが増し、焼き目の香ばしさがたまらない一品です! カボスをぎゅっと搾って、召し上がれ。
「玄海 甘鯛炙り刺」には、深いコクと華やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ」を合わせてお楽しみください!

■マグロと衣の絶妙なコラボレーション!「本マグロのレアカツ
上質な本マグロに衣をつけ、絶妙な火加減でカラッと揚げています。外はサクっと、中のマグロはレアでしっとり。マグロの旨みが口の中で広がりますよ。
「知多 ハイボール」のシュワっと軽やかで、ほのかな甘い香りがよくあいます♪

■「ザ・プレミアム・モルツ」や「知多 ハイボール」で乾杯!
ドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」や「知多 ハイボール」を始め、料理を引き立たせるドリンクメニューが充実。九州の焼酎や、九州にゆかりのあるワインも豊富に揃っておりドリンクを選ぶのも楽しくなりますよ。

福岡・九州を丸ごと楽しめる「炉端NUMBER SHOT」。ぜひ、福岡にきたら立ち寄ってくださいね♪

<炉端NUMBER SHOT
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランドマンション1F
営業時間:17:00〜翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日:不定休
電話番号:092-707-3801


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.