キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

福岡・赤坂にオープン!「焼とり いぶし坐」でこだわりの焼鳥と燻製料理を堪能しませんか?

今回は、福岡・赤坂の新店「焼とり いぶし坐」をご紹介。2月4日にオープンしたばかりにも関わらず、有名店出身の店主が腕を振るうこだわりの料理で早くも話題のお店です。

けやき通りの1本裏の警固本通り沿いにある「焼とり いぶし坐」。黒を基調としたおしゃれな外観で、開放感あるガラス戸からは活気ある店内が見えます。

老舗の人気焼き鳥店「焼とりの八兵衛」で12年修業した店主が、独立して開業した「焼とり いぶし坐」。老舗店で腕を磨いた店主が手掛ける手間ひまかけた料理が評判です。食材選びにもこだわり、化学調味料は使わず、天然塩や麹、味噌、醤油など厳選したものを使用しているのだとか。中でも焼き鳥と、特注の燻製器でいぶした燻製料理がお店のウリです。

ドリンクは、焼き鳥や燻製料理にぴったりなラインナップ。特にウイスキーは「角瓶」や「ジムビーム」など10種類が揃い、中でも世界5大ウイスキーの超炭酸ハイボールは、飲み比べが楽しめます。また、「ザ・プレミアム・モルツ」や「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」、「ハーフ&ハーフ」もおすすめですよ。

そんな「焼とり いぶし坐」でおすすめしたいメニューをご紹介!

ハイボールにぴったり!「燻製ささみ」「手羽」
「燻製ささみ」は、特注の燻製器でじっくりといぶされたスモーキーな味わいで、ハイボールにぴったりですよ。「手羽」は、甘辛なタレが特長。「ジムビームハイボール」に合わせるのがおすすめ。

■店主のこだわりが光る「焼鳥」各種
炭は備長炭、塩は天然塩を使い、腕の確かな店主が焼き上げる焼鳥は、種類も豊富。「牛サガリホホとろり」、「キモ」、「カワ」、「山芋」がおすすめ。ほかに、店主の地元・久山町の食材"弥生豚"を使った「豚バラ串」もあります。焼鳥には、「プレモル」をご一緒にどうぞ。深いコク、華やかな香りが焼鳥にぴったりです。

確かな腕でつくられる焼鳥や、特製の燻製料理が堪能できる「焼とり いぶし坐」。ぜひ一度足を運んで、そのおいしさを確かめてみてくださいね。

焼とり いぶし坐
住所:福岡県福岡市中央区赤坂3丁目13-37
営業時間:18:00〜翌1:00
定休日:火曜
電話番号:092-715-1698


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.