キャンペーン・イベント情報 九州エリア情報
 

【4月12日よりスタート】サントリー九州熊本工場の工場見学が再開します!

震災により休止していたサントリー九州熊本工場の工場見学の再開のお知らせです!

昨年11月に「ザ・プレミアム・モルツ」の仕込を再開し、今年の1月からは「プレモル」缶商品の出荷を開始したことは、先日こちらのサイトでもご紹介しました。

リンク:サントリー九州熊本工場から「ザ・プレミアム・モルツ」缶の出荷が再開!

そして、4月12日(水)からは、いよいよ工場見学のお客様の受け入れを再開。サントリーのものづくりのこだわりを体感いただけるガイドツアーにご参加いただけます。

再開に際し、エントランスホールやショップの内装デザインに「ザ・プレミアム・モルツ」のブランドカラーである紺と金を取り入れ、「プレモル」の世界観を体感できる空間に刷新。

「サントリーのビール事業の歴史」などの展示を新設し、サントリーの醸造家の情熱とこだわりを感じていただけるようになりました。新しくなった九州熊本工場にぜひお越しくださいね♪


ガイドツアーの内容は?
まず、ガイドツアー冒頭に「水と生きる」というコーポレートメッセージに基づいたサントリービールの"天然水醸造"へのこだわりや、世界最高峰のビールを目指した「プレモル」にかける醸造家たちの熱い想いを映像でご紹介します。

次に、製造工程見学では、素材体験やさまざまな展示に加え、つくり手による解説映像、仕込工程・発酵工程・パッケージ工程など実際の生産設備をご覧いただきながら、「プレモル」のつくりのこだわりについてご紹介していきます。

※見学再開時には、復旧のため一部ご覧いただけない製造エリアがあります。

製造工程見学後は、注ぎたての「プレモル」をご堪能ください。「プレモル」ブランドのおいしさを体感いただくため、「プレモル」のほかに、4月11日にリニューアル新発売する「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「マスターズドリーム」も味わうことができますよ。また、清涼飲料もさまざまな商品をご用意しています。

実際の製造工程見学や「プレモル」の試飲を通じ、ものづくりのこだわりを体感できる約70分のガイドツアー。ぜひ、皆さんもご参加くださいね。
工場見学のお申し込みは、ホームページまたはお電話にて受け付けています。

ご予約はこちらから

電話番号:096-237-3860(工場営業日の9:30〜17:00)

皆さんのご来場を心よりお待ちしております!


九州エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.