キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

音羽グループのお店で、絶品の寿司と一緒に日本ワイン「ジャパンプレミアム」の新酒を堪能しよう!

11月3日に解禁した日本ワイン「ジャパンプレミアム」の新酒、気になっている方や飲んでみようと思われている方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな皆さんに耳寄りな、新酒が飲めるお店をご紹介します。

和食・寿司を中心に、大阪・京都・兵庫で展開する音羽グループの17店舗で「ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA 新酒 2017」「ジャパンプレミアム甲州 新酒 2017」を期間限定でお楽しみいただけます。
フレッシュでみずみずしい新酒ならではの旬の味わいを、寿司と一緒に楽しんでみませんか。

■日本ワインと寿司で最高のマリアージュを♪
昭和45年創業、和食・寿司店を展開する音羽グループのなかの17店舗で、日本ワイン「ジャパンプレミアム」の新酒をお楽しみいただける、「甲州ワイン新酒フェア」を開催中です。

日本ワインとは、国産ぶどうを100%使用し、日本国内で醸造・瓶詰めされたワインのこと。"料理に優しく寄り添う"味わいが特長で、繊細な味の和食にぴったりです。
「マスカット・ベーリーA」は醤油との相性が抜群、「甲州」はユズやカボスなどの和柑橘のような風味があるので、どちらもお刺身やお寿司に合わせやすいんです。
そんな日本固有品種のぶどうを使ってつくられた「ジャパンプレミアム」の新酒。
甘やかな香りとフレッシュでフルーティな味わいの「マスカット・ベーリーA新酒 2017」と柑橘系の爽やかな香りといきいきとした酸味が特長の「甲州 新酒 2017」、ぜひ両方楽しんでみてくださいね。
※「数量限定」在庫なくなり次第終了とさせていただきます。

「甲州ワイン新酒フェア」開催店舗はPC・スマホからご覧いただけます。

■新酒にぴったりのおすすめメニューはこちら
※店舗によりお取り扱い商品が異なります。
・「にぎり」 
厳選した旬の素材に、洗練された技が冴える音羽の寿司。一口食べれば思わずうなってしまう美味しさです。
そんなにぎりを、日本ワインの洗練された繊細な味わいがより引き立ててくれます。
「マスカット・ベーリーA新酒 2017」と「甲州 新酒 2017」、赤白どちらもよく合います。

・「お造り」
新鮮さにこだわったお造りのお供に、ぜひ新酒ワインを合わせてみてください。お造りには白ワインを選ぶ方も多いかもしれませんが、赤ワインの「マスカット・ベーリーA新酒 2017」
も、生魚の臭みの原因となる鉄分が少ないので、相性はぴったり。
赤身魚には赤ワイン、白身魚には白ワインがおすすめです。

・「煮付け」
やさしい味わいの煮付けには、ぜひ「マスカット・ベーリーA新酒 2017」を合わせてみてください。「マスカット・ベーリーA」の華やかな香りと果実感ある心地よい味わいが、やさしく寄り添います。

今の時期ならではの、素敵な和食と日本ワインのマリアージュを、ぜひご堪能ください。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.