キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【11月3日解禁】日本ワイン「ジャパンプレミアム」の新酒を楽しもう!近畿エリアで飲めるお店もご紹介♪

皆さんは、日本ワインに"新酒"があるのをご存知でしょうか?
日本ワインの「サントリー ジャパンプレミアム」シリーズから、11月3日に数量限定で新酒ワインを発売します!
今年、山梨県で収穫した日本固有のぶどう品種「甲州」と「マスカット・ベーリーA」を使用して醸造しました。
記事の最後では、近畿エリアで楽しめるお店もご紹介していますのでぜひチェックしてくださいね♪

■山梨産ぶどう 今年の出来は!?
今年は梅雨は短かったですが、その後8-9月にかけて雨や曇りがちな天候が続きましたが、
病気もなく、健全な葡萄を収穫し、新酒らしいフレッシュでみずみずしいワインに仕上がりました。
どんな味わいになっているか解禁日が今から楽しみですね♪

それでは、2017年新酒を詳しく見てみましょう。


■「マスカット・ベーリーA 新酒 2017」(赤)
「マスカット・ベーリーA 新酒 2017」(赤)は、新酒らしいフレッシュな酸味と軽快なタンニンが印象的なワイン。華やかで甘いベリー系の香りに胸躍ります。
焼き鳥、肉じゃがなど、醤油を使った甘しょっぱい味付けの料理にもぴったり!生魚の臭みの原因になる鉄分が少ないので、魚料理に合うのも特長です。


■「甲州 新酒 2017」(白)
「甲州 新酒 2017」(白)は、和柑橘の上品で華やかな香りが特長的なワインです。和柑橘の香りは、料理にアクセントを加える役割も。焼き魚のほか刺身やカルパッチョなどの生魚、洋風料理にもマッチします。フレッシュで爽やかな酸味と、新酒ながらしっかりとした厚みのある味わいを堪能しましょう。

「マスカット・ベーリーA 新酒 2017」(赤)と「甲州 新酒 2017」(白)、どちらも気になりますね。お買い求めの際は、おしゃれなボトルを目印にしてくださいね。
また、ご自宅だけではなく、お店で新酒を楽しむのもおすすめ。お近くの店舗で乾杯してみてはいかがですか?

▼近畿エリアで2017年日本ワイン新酒が飲める店舗は、パソコン・スマートフォンからご確認ください。

お店で、ご自宅で、お気に入りの料理と日本ワイン新酒のマリアージュに酔いしれましょう♪


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.