キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

(終了しました)【参加者募集】10月28・29日開催!「クッキングファミリーキャンプ」に参加して、余島でのとっておきの自然体験をしよう

瀬戸内海に浮かび、豊かな自然が残る無人島「余島」。
今年も「余島プロジェクト」として、毎年ご好評いただいている余島での「クッキングファミリーキャンプ」を開催します。
今回は「地元・小豆島醤油をふんだんに使ったアウトドアクッキング」をテーマに掲げ、醤油絞り体験も行いますよ。
そのほか、カヌーや森遊び、夜には恒例のキャンプファイヤーなど、大人も子どもも楽しめる企画が満載です。
現在、参加者募集中!限定10組30名程度の大人気の企画です。お申し込みは電話予約にて先着順となりますので、お早めにお申し込みくださいね。

■「余島プロジェクト」とは?
サントリーは、「人と自然と響きあう」という企業理念のもと、子どもたちの成長をサポートする「次世代育成支援活動」を行ってきました。
音楽・美術・環境教育・スポーツなどのさまざまな分野で"本物"や"一流"に触れる機会を提供しています。

今年で11年目を迎える「余島プロジェクト」は、神戸YMCAとサントリーホールディングスが、2007年から協同で取り組んでいる企画です。
豊かな自然環境の中で、仲間やプロフェッショナルの方々との体験を通じて、子どもたちの夢や挑戦する気持ちを応援したいと考えています。

「クッキングファミリーキャンプ」はその「余島プロジェクト」の中の一つの活動として、毎年秋に開催している家族向けのキャンプです。

■舞台は、豊かな自然残る無人島「余島」
無人島の余島は、神戸YMCAが運営する周囲2.2kmの島です。余島には、美しい海はもちろん広大な森など、手つかずの豊かな自然が残るまさに"冒険島"。
干潮時にはエンジェルロードと呼ばれる砂浜の道が出現し、小豆島本島と陸続きになります。
ダイナミックで雄大な自然に抱かれた余島は、日常を忘れて心から癒される場所ですよ。
そんな余島で行われる今回の「クッキングファミリーキャンプ」は、10月28日(土)・29日(日)の一泊二日で開催されます。

その内容を詳しくご紹介しますね。

■「小豆島醤油」作りを体感しよう!
今年は、"醤油ソムリエール"黒島慶子さんを迎え、醤(ひしお)の郷・小豆島の醤油絞り体験をはじめ、小豆島醤油を使ったアウトドアクッキングを行います。
醤油絞り体験では、家族と一緒にもろみから醤油を丁寧に搾ります。
身近な調味料でありながら、その製法を見ることは少ない醤油の作り方を学ぶことができる絶好の機会です。自分で作った搾りたての小豆島醤油の味は、格別ですよ!

■本格的なアウトドアクッキングでお腹を満たそう!
ダッチオーブンを使用した野外クッキングにも挑戦します。
子どもたちが普段、家では行うことが少ない料理も、野外だからこそ大人も一緒になって、豪快にのびのびと楽しめます。
メニューは小豆島醤油を使った本格焼豚やおこげが美味しいふっくら鶏飯など、シンプルながらも素材の旨みや小豆島醤油の味わい深いハーモニーを十分に感じられるものになっています。

そのほか、小豆島素麺やオリーブオイルなど、ご当地の食材も味わっていただけます。
デザートは、なんとお醤油を"アレ"にかけちゃいます!その意外なおいしい組み合わせの秘密は、どうぞ現地でご確認ください。


野外で食の恵みをいただく極上の食卓に、子ども達も思わずこの笑顔。
数々の貴重な体験を通しての学びは、子どもだけでなく、大人にとっても大切なものを気づくきっかけになりますよ。

ぜひ「クッキングファミリーキャンプ」に参加してみてくださいね。皆さんからのご応募をお待ちしています!


<「Cooking Family Camp 2017」概要>
■開催期間: 10月28日(土)・29日(日)
■開催場所:余島野外活動センター(香川県小豆郡土庄町字余島)
■集合解散:小豆島銀波園(小豆島土庄港からタウシーで5分)
■対象:どなたでも参加可能
■料金:
・大人(中学生以上)...8,500〜9,960円
・小学生以上...7,430〜8,590円
・幼児(4歳以上)...6,310円
・幼児(3歳以下)...無料
※部屋タイプによって料金が異なります。
【購入先】余島:野外活動センター 0879-62-2241(電話予約のみ)
■主催:公益財団法人神戸YMCA、余島野外活動センター
■協賛:サントリーホールディングス株式会社

<お問い合わせ>
事務局名余島野外活動センター
TEL:0879-62-2241


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.