キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】うつぼ料理専門店が大阪に初出店!「高知須崎家 うつぼ姫」(大阪)

今回ご紹介するお店は、別名「海のギャング」とも呼ばれるうつぼを多彩な料理で堪能できる、うつぼ専門店「高知須崎家 うつぼ姫」です。
うつぼは、インパクトのある見た目とは裏腹に、身が肉厚で柔らかく、くせのない味わいで、高知県ではかつおと並ぶ人気食材。
コラーゲンや鉄分、たんぱく質も豊富で、女性にもおすすめの食材なんですよ。
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を片手に、うつぼの魅力を味わってみませんか?

■難波駅徒歩3分、大阪初のうつぼ専門店「高知須崎家うつぼ姫」
大阪市営地下鉄御堂筋線・難波駅から徒歩3分ほどの場所にある「高知須崎家 うつぼ姫」。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと料理を楽しむことができます。
食材は、高知県須崎市の水産加工業者などから直接仕入れたものを使用。
うつぼの美味しさを最大限に引き出した料理が揃います。

■うつぼの藁焼きたたき
数あるうつぼ料理の中でも、男女問わず好まれる1番の人気メニュー。
鶏肉のようなしっかりとした食感と、上品であっさりとした白身が特徴で、香ばしい香りが食欲をそそります。
フルーティで豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と一緒に味わいたい一品です。

■うつぼの唐揚げ
外はサクッと、中はしっとりとした食感の唐揚げは、あっさりと揚げてあるのでとても食べやすいと好評。
うつぼに含まれる豊富なコラーゲンや鉄、たんぱく質は美容にも良いことから、美味しく食べながら美容効果も期待できると、とくに女性に人気のメニューです。

■うつぼの蒲焼き
お店イチオシ、「うつぼの蒲焼き」。うなぎのように一度蒸してから蒲焼きにしているので、とても柔らかくふんわりとした食感に。
うつぼの持つ淡白な味わいを生かして作られています。自家製の甘辛い味付けタレが食欲をそそります。


獰猛な見た目からは想像のつかない上品な味わいは、一度食べれば、きっとやみつきになりますよ。
うつぼ料理を食べてみたくなったら、ぜひ「高知須崎家 うつぼ姫」へ♪

<高知須崎家 うつぼ姫>
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-14 オーシャンドライブU
営業時間:17:00〜23:30 (L.O.23:00)
定休日:不定休
※2017年9月の定休日は、24日(日)のみ
電話番号:06-4300-3591


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.