キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【8月15日より限定発売】京都ブルワリーのみでつくられる、秋にぴったりの贅沢な味わい「京の贅沢」

季節はまさに夏真っ盛りですが、ひと足先に秋を感じてみませんか。
毎年ご好評いただいている秋季限定商品、今年は京都をイメージした贅沢な味わいの新ジャンル「京の贅沢」を8月15日より限定発売します。

名前だけでなく、製造するのも「サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」だけ、と中味も"京都"にこだわっています。
今回は、そんな「京の贅沢」の魅力と、製造する京都ブルワリーについてご紹介します!

■8月15日より限定発売!「京の贅沢」
「京の贅沢」は、"秋の季節にじっくりと味わっていただきたい"という想いから、こだわりの素材を贅沢に使用しています。
二条大麦麦芽から厳選した、旨み成分の多い"旨味麦芽※1"を1.3倍※2にすることによって、"贅沢な麦のコク"を実現。またアロマホップを2倍使用※2し、レイトヒッピング製法※3を採用する事により"華やかな香り"をお楽しみいただけます。
※1 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽
※2 当社主要新ジャンル比
※3 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入することにより、ホップの香りを引き立てる製法

パッケージには、金色を背景に紅葉が舞うイラストを描き、"上質な秋の京都"を表現しました。そして缶の中央には「京都ブルワリー謹製」のアイコン。この文字が示すとおり、「京都ブルワリー」だけで製造されています。

■「サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」で製造
良質な天然水にこだわり、1969年にサントリービール第2の生産拠点として、歴史ある京都・長岡京市に開設した「京都ブルワリー」。工場では、日々つくり手たちが最高のうまさを求めて、ビールづくりに取り組んでいます。
「京の贅沢」の味わいも、こだわりの素材とつくり手たちの熟練の技によって生み出されています。

工場では、臨場感溢れるダイナミックなものづくりを体感いただける「工場見学」を開催しています。ご案内係と工場内を見学しながら、サントリーのビールづくりのこだわりを、ぜひじっくりとご覧ください。見学後には「ザ・プレミアム・モルツ」のご試飲をお楽しみいただけます♪

今年の秋は、京都生まれの「京の贅沢」を、ぜひじっくりと味わってみてください。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.