キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【試食会レポート】この夏一番食べたいステーキは!?アンガスビーフステーキといろいろなお酒の相性も一緒に試してみました♪

暑い夏になると、スタミナのある料理で元気を出したいと思うときがありますよね。
そんなときの代表格のひとつがステーキ。
先日、近畿エリアではおなじみのスーパー「KOHYO」で発売するアンガスビーフステーキの試食会がおこなわれました。

試食会では、味付けやソースを変えたアンガスビーフ5種類の中から、この夏一番食べたいステーキを選ぶとともに、サントリーのお酒8種類との相性もチェック。
そこで今回は、計40種類の組み合わせの中から選ばれた人気トップ3をランキング形式でご紹介していきます。

■アンガスビーフとは?
世界三大品種の一つであるUSアンガスビーフは、米国農務省が設定した厳しい品質基準をクリアした高品質な牛肉です。
その肉質はジューシーで柔らかく、霜降りと赤身の適度なバランスが保たれていることから、ステーキにも適した牛肉として高く評価されています。

■試食会で試した組み合わせはこちら
試食会で用意されたアンガスビーフステーキは、以下の5種類です。
1.ガーリックステーキ
食欲そそる醤油ベースのガーリックステーキ。スライスガーリック入り
2.ガーリックペッパーステーキ
シンプルな塩味をベースに、数種類のガーリックやペッパーを使用したステーキ
3.シャリアピンステーキ
たまねぎの甘みとコクが効いたステーキ
4.大根おろしソース
りんご、ゆずなど、果汁のフルーティな酸味が醤油と大根おろしを引き立てるソース
5. 正統派ステーキソース
赤ワインとバルサミコ酢で仕上げた本格派の洋風ソース

合わせるお酒には、こちらの8種類をご用意しました♪
「ザ・プレミアム・モルツ」
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」
「−196℃ストロングゼロ〈ドライ〉」
「すっきりほろよい〈レモン〉」
「ジムビームハイボール缶」
「オールフリー」
「サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド」
「フレシネ コルドン ネグロ」

このなかで人気の高かった組み合わせは、どれだったのでしょうか?

■参加者が選んだ「アンガスビーフステーキ×お酒」人気トップ3
第3位から1位までを、参加者のコメントとともに順番にご紹介していきましょう♪

第3位:「シャリアピンステーキ×〈香る〉エール」
「たまねぎのコク・旨みと香るエールの香りがすごくマッチしている」(40代女性)

第2位には、同率でこちらの2つが選ばれました。
第2位:「大根おろしソース×〈香る〉エール」
「さっぱりソースに〈香る〉エールがぴったり合いました。ソースの柑橘系の風味と〈香る〉エールのフルーティな香りのマッチングがいい!」(30代女性)
「果汁のフルーティさがさわやかでステーキと良く合います。〈香る〉エールのすっきりとしたフルーティな味わいとも相性抜群ですね」(20代女性)

第2位:「正統派ステーキソース×サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド」
「お肉の旨みと甘みをもっとも感じる組み合わせでした。王道の安定感です」(30代女性)
「洋風のソースと赤ワインがマッチしていました」(20代男性)

そして圧倒的人気で第1位に輝いたのはこの組み合わせ!
第1位:「ガーリックステーキ×プレモル」
「まさに王道!しっかりとした味つけがお肉の柔らかさでより引き立てられます。プレモルのコク・香りとも相性◎」(30代女性)
「ガーリックの風味とコクと香りのあるソースが、プレモルにとても合いますね。肉も柔らかくて、でも噛むほどに旨味がでてきてジューシーでおいしい」(20代女性)
「これぞ最強・最高の組み合わせ!」(30代男性)

いかがでしたか?さっそく試してみたい!と思われた方も多いのではないでしょうか?
1位に選ばれたガーリックステーキは、「味付けアンガスビーフかたロースBBQステーキ用」として商品化が決定!8月31日までの期間限定で、スーパーマーケットKOHYO及び(株)光洋管轄のピーコック、マックスバリュにて発売されます。
ぜひこの夏は、光洋のアンガスビーフステーキとお気に入りのお酒を楽しんでみてくださいね♪
※販売店舗一覧はPC・スマホからご覧いただけます。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.