キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【オークワ×サントリー】父の日に作ろう!プレミアムレシピとお酒のマリアージュをご紹介します♪

もうすぐ6月18日、父の日ですね。今年の父の日は、とっておきのレシピとおいしいお酒で乾杯しませんか?
今回は、近畿エリアでおなじみのスーパー「オークワ」とサントリーが共同で考案したプレミアムレシピをご紹介します!父の日にもぴったりな、食卓が華やかになるメニューばかり。手軽にできるレシピですので、ぜひチェックしてくださいね。

■オークワ×サントリーグルメ部監修のプレミアムレシピ
父の日の食卓に役立てていただけるよう、特別なレシピを3品ご用意しました。レシピは、フランス・カンヌの1ッ星レストランなどで経験を積んだサントリーグルメ部フードスーパーバイザー・宮田陽志が監修。オークワまたはパレマルシェのおすすめ食材を使って、簡単に作れるレシピばかりです!
さらに料理と合うドリンクもご紹介しているので、ぜひ合わせて試してみてくださいね。

それではプレミアムレシピ3品をご紹介します♪
※詳しいレシピの内容については、PC・スマホからご覧ください。

■「ビーフロールステーキ」
おすすめ食材のステーキで、豪華な食卓を演出!薄く伸ばしたステーキ肉で、とろけるチーズ、ほうれん草、パプリカを巻いてフライパンとオーブンで焼き上げます。見た目も美しいビストロ料理をご自宅で味わえますよ。
肉やチーズの旨みは、「ザ・プレミアム・モルツ」や「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と相性抜群です!

▼詳しいレシピはこちらから ご覧いただけます。※外部サイトにリンクします。


■「ホットサンド風グラタン」
食パンを敷いた、ホットサンドを思わせるグラタンです。具材には、おすすめ食材の生ハムと温泉卵、ほうれん草が入っています。ポイントは隠し味に加える味噌!さらにコクが加わり、味わい深くなりますよ。
濃厚な味わいのグラタンには、「サンタ バイ サンタ カロリーナ」などの赤ワインと合わせるのがおすすめです!

▼詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。


■「牛肉と卵黄の洋風おつまみ」
おすすめ食材のローストビーフでクリームチーズを巻き、卵黄をのせたオードブルに最適な1品です。上にのせた卵黄は、醤油とみりん、ウイスキー「角瓶」を合わせたタレにひと晩漬けこんでいます。ほんのりとウイスキーが香り、旨みがギュッと凝縮された濃厚な味わいが楽しめます。
「プレモル」はもちろん、タレにも使っている「角瓶」とも相性ぴったり。ぜひハイボールでどうぞ♪

▼詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。

ぜひ父の日は、オークワとパレマルシェで食材と、料理にあわせたお酒を買って、すてきな食卓を楽しんでくださいね!


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.