キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

ありがとうの気持ちを込めて乾杯を♪母の日にぴったりのおすすめワインをご紹介!

もうすぐ母の日ですね。今年は5月14日。夕食でもてなしたり、プレゼントを贈ったり、言葉や手紙で気持ちを伝えたり。かたちはさまざまですが、感謝の気持ちをあらわす大切なイベントですよね。
そんな大切な日には、ぜひワインで乾杯しませんか。

今回は、サントリーの近畿エリアでワインを担当している二人から、母の日におすすめのワイン5本をご紹介します。それぞれのワインによく合う料理レシピも紹介しているので、ぜひ母の日のディナーにお役立てください。

■母の日におすすめのワインはこれ♪
最初におすすめするのは、チリワイン「サンタ バイ サンタ カロリーナ」ブランドから3月28日に新発売した「サンタ プレミアム」。凝縮感をより高めたぶどうとフレンチオーク樽で熟成させたワインを使った、上質で複雑な味わいは、母の日にもぴったり!

・「サンタ プレミアム シャルドネ」
豊かな果実味と、まろやかな酸味が特長の飲みごたえのある白ワインです。
食卓には、母の日にぴったりのバラのブーケをイメージしたポテトサラダはどうでしょう。スモークサーモンなどをバラの花のように巻いて作る簡単アレンジで華やかな一皿に変身。クリーミーなサラダが良く合います。
※「バラの花束のポテトサラダ」のレシピはPC・スマホからご覧ください。

・「サンタ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」
凝縮感のある果実味と、しっかりとしたタンニンが特長の赤ワインです。
今が旬の新玉ねぎと新じゃががたっぷり入ったキッシュを合わせてみてはいかがですか。香ばしいチーズの香りを「サンタ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」がより引き立ててくれます。
※「新玉ねぎと新じゃがのキッシュ」のレシピはPC・スマホからご覧ください。

さらに、女性に人気のワインから2本をご紹介します♪
・「リープフラウミルヒ <マドンナ>」
フルーティで華やかな香りがやさしい白ワイン。果実の香りを深く楽しむことができます。
合わせる料理は、カレー風味に炒めた新キャベツを牛肉で包み、醤油ベースで味付けした「新キャベツのビーフロール〜カレー風味〜」がおすすめ。ほんのり効いたカレーのスパイシーさが「リープフラウミルヒ <マドンナ>」のやさしい味わいにマッチします。

「新キャベツのビーフロール〜カレー風味〜」のレシピはこちら

・「フレシネ コルドンネグロ」
レモンやシトラスのようなクリーンでキリッとした酸味のドライな口当たり。きめ細かい泡立ちが心地良く弾けます。
辛口スパークリングの「フレシネ コルドンネグロ」には、レモンの風味が爽やかな
「白身魚のレモン蒸し」が相性ぴったり。魚は春が旬のさわらの他、鯛やサーモンでつくってもおいしいですよ♪

「白身魚のレモン蒸し」のレシピはこちら

母の日は、お母さんに感謝を伝えることはもちろん、育児や仕事に、と毎日がんばっているママたちがお互いをねぎらう日としてもいいですよね。
お気に入りのワインとともに、5月14日を素敵に過ごしてみませんか。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.