キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【飲んで応援♪】「金麦」「金麦〈糖質75%オフ※〉」の世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」応援パックが数量限定で登場!

日本はもちろん、海外からも多くの方が訪れる和歌山県の世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」。
昨年、その一部が追加登録されたことをご存知ですか?
サントリーでは、「水の国、わかやま。」の世界遺産を応援するため、4月18日に「金麦」「金麦〈糖質75%オフ※〉」世界遺産応援パックを数量限定で発売。「金麦」を美味しく飲むだけで1缶につき1円が寄付され、和歌山県の世界遺産保全に役立てられます。

■「水の国、わかやま。」の世界遺産を応援しよう
和歌山県では2016年から「水の国、わかやま。」キャンペーンを展開。"水"をテーマに、和歌山の魅力を発信しています。そんな和歌山を、"水と生きる"をコーポレートメッセージに掲げ、「天然水の森」「水育(みずいく)」など"水"をテーマに環境保全活動をしているサントリーが、「金麦」を通じて応援します!

和歌山県・奈良県・三重県にまたがる「紀伊山地の霊場と参詣道」は、2004年に世界遺産登録されました。さらに2016年には、和歌山県内の熊野参詣道の「中辺路」「大辺路」内と高野参詣道の22箇所が追加登録。歴史と自然、そして水が豊かな「水の国、わかやま。」に、ますます注目が集まっています。

■「金麦」「金麦〈糖質75%オフ※〉」世界遺産応援パック
この応援パックを購入いただくと、1缶あたり1円が「和歌山県世界遺産協議会」に寄付されます。
パッケージ側面には、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を代表する場所のひとつ「熊野古道・大門坂」と「熊野川」の写真が並び、雄大な自然の風景が目を引きます。
数量限定となりますので、店頭で見かけたらぜひお早めにお求めください。

また発売日となる4月18日、「金麦」世界遺産応援パック販売についての記者会見が、和歌山県庁にて行われました。
まずは仁坂和歌山県知事から、今回の取り組みについて、またこれまでの和歌山県とサントリーとの共同取り組みについてもご説明をいただきました。
サントリー酒類鰍ゥらは、近畿営業本部長・水谷が登壇。「金麦」世界遺産応援パック販売の経緯や、今後の展開などを紹介し、「金麦」を通じて、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を和歌山県内外の方々に広く発信していきたい、と語りました。

「金麦」「金麦〈糖質75%オフ※〉」世界遺産応援パックの発売エリアは、和歌山県と大阪南部です。地元の皆さんはもちろん、観光で和歌山を訪れる人も、ぜひ見つけたら手にとってみてくださいね。

※糖質75%オフ 当社「金麦」比による


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.