キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

イースターはスパークリングワイン「モマンドール」で乾杯♪パーティにおすすめの卵料理もご紹介

4月16日は「イースター(復活祭)」ですね。日本にも定着しつつあるイースター、家族や友だちと一緒にパーティをする方もいるのでは?
今回は、パーティにぴったりなスパークリングワイン「モマンドール」の新商品と、イースターに楽しみたい近畿エリア社員おすすめの卵料理のレシピをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■パーティにおすすめ♪4月4日「モマンドール ロゼ」新発売
サントリーと「フレシネ社」が共同開発したスパークリングワイン「モマンドール」から、4月4日に「モマンドール ロゼ」を新発売します。
「モマンドール ロゼ」は新鮮なベリーを思わせる、軽くてすっきりした味わいのロゼ。やや辛口で、さまざまな食事と組み合わせて楽しめます。
華やかなピンク色の「モマンドール ロゼ」は、ママ友とのパーティや女子会などにもぴったりですね♪

また、パーティにおすすめの「モマンドール ブリュット」を使った簡単ワインカクテルもご紹介。
「モマンドール ブリュット」と「オランジーナ」を1:1の割合で混ぜるだけ♪「モマンドール ブリュット」のすっきりとした辛口の味わいと、「オランジーナ」のフレッシュな味わいが爽やかです。オレンジピールを加えると風味がアップして、大人のカクテルに仕上がります。ぜひ楽しんでみてくださいね。


■近畿エリア社員がイースターに作りたいメニューはこれ!「モマンドール」に合う卵料理
今回は、近畿エリア社員がおすすめする "イースター・エッグ"にちなんだ卵料理をご紹介します。もちろん「モマンドール」との相性も間違い無し!おいしい料理でパーティを盛り上げませんか♪

・「ポテトと卵のトマトグラタン」
じゃがいもと豚ひき肉、さらに卵も加えた、ボリューム満点のグラタンです。トマトの酸味がチーズや卵でまろやかになり、優しい味わい。じゃがいもは中までしっかり火を通しましょう。煮ているときに水分が少なくなってきたら、水を加えて調整してくださいね。

「ポテトと卵のトマトグラタン」のレシピはこちら

・「チーズ入りオムレツのきのこクリームがけ」
シンプルなオムレツもきのこクリームをかければ、豪華なパーティメニューに。きのこの旨みがクリームに溶け出し、コクと風味たっぷり。卵を多めに使ってオープンオムレツにすれば、見た目もパーティメニューらしくなりますよ。しっかりした味わいの洋食は、「モマンドール ロゼ」とベストマッチ。

「チーズ入りオムレツのきのこクリームがけ」のレシピはこちら

軽やかですっきりとした味わいの「モマンドール ブリュット」は、揚げものにもぴったり。関西でおなじみの「串揚げ」にもよく合いますよ。レモンを絞るとさらにおいしさがUPするんだとか♪イースターにちなんでウズラ卵の串揚げを楽しんでみるのはいかがですか?
 
ぜひ「モマンドール」と一緒に、楽しいイースターを過ごしてくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.