キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

だしの風味が香る和食と相性ぴったり♪「知多 風香るハイボール」

皆さん、和食と一緒に「知多 風香るハイボール」を愉しんだことはありますか?

軽やかな味わいとほのかに甘い香りが特長の、サントリーウイスキー「知多」を使った「知多 風香るハイボール」。実はだしの風味や素材の旨みをいかした和食との相性が、とてもいいんですよ。京料理をはじめ、だし文化が根付く関西の皆さんであれば、きっと普段の料理にも合わせやすいはず♪

今回は「知多 風香るハイボール」の魅力とともに、一緒に愉しんでほしいおすすめの和食2品のレシピもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■「知多 風香るハイボール」の魅力
「知多」の魅力を最大限に表現する「知多 風香るハイボール」。確かな醸造感を残しながら、風のように軽やかな飲みごこち。清々しくやさしい香り、ほのかな甘みで、気軽にちょっといいウイスキーを愉しみたい、という方に癒しのひとときを与えてくれます。

そんな「知多 風香るハイボール」によく合う、だしを活かした簡単メニューをご紹介します。ぜひ「知多 風香るハイボール」と一緒に愉しんでくださいね。


■「知多 風香るハイボール」に合うおすすめ料理
・「はまぐりのかぶら蒸し 和風あんがけ」
これから旬を迎える、はまぐりとかぶを使った一品です。
ふっくらとしたはまぐりと、身体を温めてくれる効果があるというカブを、あっさりとした薄味仕立ての和風あんでとじた「はまぐりのかぶら蒸し 和風あんかけ」。はまぐりの旨みを「知多 風香るハイボール」がより引き立ててくれますよ。

※「はまぐりのかぶら蒸し 和風あんがけ」の作り方はPC・スマホからご覧ください。

・「麩と玉ねぎの玉子とじ」
手軽にささっとつくることができるのも魅力なのが、この「麩と玉ねぎの玉子とじ」。麩や玉ねぎなどの具材に、だしの旨みがしっかりとしみこんでいます。「知多 風香るハイボール」との組み合わせ、ぜひお試しください。

※「麩と玉ねぎの玉子とじ」の作り方はPC・スマホからご覧ください。


だしの風味が香る和食と一緒に「知多 風香るハイボール」を試してみてくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.