キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【ご報告】シーズン全勝で悲願の日本一!サンゴリアスへの応援、ありがとうございました。

サントリーのラグビー部「サンゴリアス」。
春から44週間に及ぶトレーニングを積み重ねてきた今シーズンは「ジャパンラグビートップリーグ2016-2017優勝」と、「第54回日本ラグビーフットボール選手権大会優勝」の2冠獲得を達成し、シーズン全勝で悲願の日本一を獲得することができました。

皆さんからのたくさんのご声援、本当にありがとうございました!

■「ジャパンラグビートップリーグ2016-2017」
昨年8月に開幕した「ジャパンラグビートップリーグ2016-2017」。
近年は世界各国代表のスター選手の来日も目立つようになり、ますますレベルが上がるトップリーグ。今シーズンは16チームの総当たり戦で日本一を争いました。

サンゴリアスは、大阪・ヤンマースタジアムで行われた開幕戦を皮切りに、リーグ最終戦となった兵庫・ノエビアスタジアム神戸での第15節まで1戦1戦成長しながら勝ち続け、全勝で4シーズンぶり4回目のトップリーグ制覇を果たしました。

バックスタンドから大きなご声援でサンゴリアスの後押しをしてくださった皆さんと、優勝の喜びを分かち合えたことがチームとして何よりも嬉しい結果でした。 熱いご声援、本当にありがとうございました。

■日本ラグビーフットボール選手権
そして、もう1つのタイトルが日本選手権。今シーズンはトップリーグ上位3チームと大学選手権優勝チームの4チームでタイトルを争いました。初戦となった準決勝は1月21日(土)に大阪・花園ラグビー場にて大学選手権8連覇を達成した学生王者帝京大学と対戦し、54-29で勝利。

1月29日(日)に東京・秩父宮ラグビー場にて行われた決勝戦では、日本選手権2連覇を狙うパナソニックワイルドナイツに15―10で勝利をおさめ、4年ぶり7回目の日本選手権タイトルを手にしました!

シーズン全勝で「ジャパンラグビートップリーグ2016-2017優勝」と、「第54回日本ラグビーフットボール選手権大会優勝」の2冠獲得を達成することができました。

昨年の苦い結果からチャレンジャーとして挑んだ今シーズン、厳しい闘いの連続でしたが、2冠奪還の夢をかなえることが出来たのは、皆さんからの熱い応援を受けたおかげです。たくさんのご声援、本当にありがとうございました!

サンゴリアスは、今回の優勝に気を緩めず、世界に通用するクラブを目指し、更に真摯に練習に取り組んでいきます。引き続きの応援をどうぞよろしくお願いします。

1年間この日のために厳しいトレーニングや食事制限を耐え抜いてきた選手たちも、この日ばかりは心ゆくまで「ザ・プレミアム・モルツ」を飲んで優勝の喜びに浸りました。やはり優勝して飲むプレモルは別格です!みなさんも良いことがあった日はぜひ「ザ・プレミアム・モルツ」でお祝いしてください!


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.