キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】バレンタインにぴったり♪おすすめワインをまとめてご紹介

今年も、心ときめくバレンタインが近づいてきましたね。
今回は、近畿エリアの担当で新婚さんでもある「やなさん」が、大切な方と過ごすバレンタインにぴったり!と選んだおすすめのワイン5種類をご紹介します。
大切な方へのプレゼントに、ディナーのおともに、とロマンチックなバレンタインの演出にいかがですか。相性のよいチョコレートも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■今年のバレンタインにおすすめのワインはこちら!
まずは、4種類のワインを、相性のよいチョコレートもあわせてご紹介。

・「フレシネ コルドンネグロ」
スペインを代表するカヴァ、「フレシネ」の代表ブランドで、長期熟成による細かな泡と上品なコクが楽しめます。
フルーツ系やナッツ系のチョコレートと相性がよいので、一緒にプレゼントすればきっと喜んでもらえるはず♪

・「ビニャ マイポ ビトラルシラー」 
ぶどう品種「シラー」のスパイシーな香りとレゼルバ(格上)らしい、パワフルなフルボディが堪能できる一本。
ワインの凝縮感が、チョコレートの味わいをより複雑で上品にしてくれます。とくにビター系やナッツ系のチョコレートがよく合います。

・「サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド」
肉厚な果実味と、存在感があるタンニンが愉しめる、しっかりとした味わいの、"濃い旨"チリワイン「サンタ ブラック」。抜群のコストパフォーマンスも魅力です。
チョコレートなら、とくにビター系、ナッツ系が好相性。チョコレートの余韻(後味)を、より長く味わい深くしてくれます。

・「カルロ ロッシ カリフォルニア ダーク」
カリフォルニアの太陽をいっぱい浴びたぶどうのおいしさが、ぎゅっと詰まったフルーティ&リッチな味わいが楽しめる1本。しっかりとした濃い赤の色調は、想いを込めたバレンタインのプレゼントとしてもぴったりですよね。一緒に楽しむなら、フルーツ系のチョコレートがおすすめ♪

さらに、お料理と一緒に楽しむなら、こちらもおすすめ♪
・「サンタ バイ サンタカロリーナ スパークリング/ブリュット」
熟したりんごやグレープフルーツ、白い花やそのハチミツなどを連想させる甘くて華やかな香り、豊かな果実味と爽やかな酸味が特長の辛口スパークリングワイン。ワインの泡とフレッシュな酸が後口をすっきりさせるので、鶏のからあげやカキフライなどの揚げ物とも相性抜群です。

気になるワインは見つかりましたか。今年のバレンタインは、ぜひワインで素敵に彩ってみてくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.