キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【サンゴリアスおすすめ店】東大阪で超達人店認定第一号!絶品創作料理が自慢の「遊食工房 あ・じゃぽん」

今回ご紹介するのは、サントリーサンゴリアスの選手やスタッフのおすすめ店「遊食工房 あ・じゃぽん」。

元フレンチシェフのマスター寺前光久氏が織りなす創作料理居酒屋のお店です。
絶品料理が楽しめるのはもちろんのこと、元看護師で気配り上手でちょっと天然な安子ママや、〓酒師(ききさけし)の資格を持つ娘の祐子さんのおもてなしに心温まりますよ。
お店で出される箸袋は、祐子さんとアルバイトスタッフの皆さんが、毎日心をこめて手書きしているんです!そんな温かさも魅力のお店です。

ラグビーの聖地、花園ラグビー場のお膝元ということもあり、サントリーサンゴリアスの選手やスタッフも通う「遊食工房 あ・じゃぽん」。
今回こちらのお店を紹介するのは、元サントリーサンゴリアス選手で、現在はチームの主務を勤める野村直矢と、チームアシスタントの伊藤哲章です。

■「遊食工房 あ・じゃぽん」
近鉄奈良線「八戸ノ里駅」徒歩1分のところに位置する「遊食工房 あ・じゃぽん」。
ラグビーの聖地「花園ラグビー場」から近いので、観戦の後に立ち寄るのもおすすめです。

ジャズのBGMがぴったりなシックな内装の店内では、ゆったりとした時間が流れています。
お席はブラインドで仕切られた掘りごたつの個室や、テーブル席などを完備。女子会や会社のお仲間、ご家族でも楽しんでいただけますよ!
季節の食材を使用した季節限定メニューも充実しているので、年末年始の宴会にもぴったりです。

豊富な種類のドリンクがある「遊食工房 あ・じゃぽん」は、「超達人店」の認定を東大阪で1番目に取得したサントリー公認のお店なんです。
※「超達人店」とは、「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態でお客様に提供しているお店です。

超達人が注ぐ超クリーミー泡の「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」をお楽しみいただけます♪

それでは、こちらのお店のおすすめの料理をご紹介します♪

■彩り豊か!「お造り あ・じゃぽん風」
その日の仕入れで厳選した新鮮なお造りに、香味野菜を添えた美しい一皿の「お造りあじゃぽん風」。

さっぱり味にんじんのソースや、濃厚味の特製ごまだれなどこだわりの3種のソースがアクセントになり、一気にフレンチな味わいに変身します。
日によって、お造りのネタやソースの味が変わるので何度通ってもお楽しみいただけますよ♪

多重奏で濃密な味わいの「マスターズドリーム」と合わせて、口の中で美しいハーモニーを奏でてくださいね。

■お店が誇る名物メニュー「とろろ芋のグラタン」
「とろろ芋のグラタン」はここでしか味わえない自慢の逸品です!
人気のひみつは、とろーりとろける味わい。ぜひ、とろとろアツアツのグラタンをご堪能ください。

■優しい味わいの「揚げ出し3兄弟」 
とろける揚げもち、揚げなす、揚げ豆腐の、まさに"揚げ出し3兄弟"が、たっぷりの生姜が利いたお出汁の中で味わいを深め、優しい味わいに仕上がっています。
生姜の風味がアクセントになり、身も心も温まって今の季節にぴったり!サンゴリアスのチームアシスタント・伊藤も絶賛する美味しさです。

■体の芯からホットになれる「エビチリフォンデュ仕立て」
串揚げの有頭エビや、お野菜を甘みのあるチリソースに絡めて食べる「エビチリフォンデュ仕立て」。
サンゴリアス主務・野村のイチオシメニューでもあり、あつあつのソースと素材の甘みのバランスが絶妙で、くせになるおいしさです。

■お酒のおつまみにはこれ「スル天山盛り」
サクサク感がたまらない「スル天山盛り」。
ついつい手が伸びてしまう「シトラスハイボールオレンジ」や、「角ハイボール」「ジムビームハイボール」のさっぱりとした味わいと好相性です!

いかがでしたか?こんなステキなお店でなら話も弾むこと間違いなし。
今回訪問させて頂いた野村も伊藤も、おいしいお料理をいただきながらラグビー談義に花を咲かせ、大満足で花園の夜を終え次の試合へと臨みます。

皆さんもぜひサンゴリアスおすすめの絶品創作料理を味わいに足を運んでくださいね♪

<遊食工房 あ・じゃぽん>
住所:大阪府東大阪市小阪2-13-23
営業時間:18:00〜23:00(L.0 22:00)
定休日:水曜日
電話番号:06-6787-7768


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.