キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】北新地に大人の隠れ家がオープン!「炭と蕎麦 しろや」で旬な食材と手打ち蕎麦を味わおう♪

今回ご紹介するお店は、季節の旬な素材を使ったメニューが豊富の「炭と蕎麦 しろや」です。
蕎麦をつまみにおいしいお酒が楽しめる居酒屋として、10月25日にオープン。自慢の「手打ちそば」はもちろん、その日仕入れた旬の野菜や魚を使った蕎麦屋ならではの滋味あふれる料理が揃っていますよ。

■「炭と蕎麦 しろや」
北新地駅から徒歩3分、国道2号線沿いにあります。店内は、8名まで座れるカウンター席と4人掛けのゆったりとしたテーブル3席のみ、とまさに隠れ家。デートや接待、女子会などおいしい料理をいただきながら、おしゃれな空間でゆったり過ごしたい方や、おひとりでゆっくり食事を楽しみたい方にぴったりですよ。貸切もOKなので、シーンに合わせてご利用いただけます。

そんな「炭と蕎麦 しろや」のおすすめメニューはこちら!

■旬の食材を炭火焼きで!「おまかせ焼野菜三種」
旬の野菜を、雑味のつきにくい備長炭で香ばしく焼き上げた「おまかせ焼野菜三種」。「北海道産雲子」や「石川県産金時草」、「安納芋」など、なかなか味わえないような野菜まで多種多様に取り揃えています。
一緒に楽しんでいただきたいのは「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」。野菜の持つ風味と旨みに、フルーティで爽やかな香りがよく合います。

■柔らかくて香りよし!河内鴨(ロースタタキ・土瓶蒸し)
「炭と蕎麦 しろや」では、料理人から絶大なる支持を得ている鴨肉専門店「ツムラ本店」から仕入れた"河内鴨"を使用した逸品メニューが豊富なんです。

河内鴨を使った鮮度抜群の「ロースタタキ」は、コレステロールが少なく、とってもヘルシーですよ。
ほかにも、「あったか土瓶蒸し」は、河内鴨と季節の野菜、きのこなどの旨味や香りを土瓶の中に封じ込めた絶品♪食材の旨味たっぷりの出汁と具材が楽しめる、秋ならではお料理です。

河内鴨には、柑橘類ヘベスの風味が香る、蕎麦焼酎を使った「名物しろサワー」を合わせてお楽しみください。鴨肉の旨味を引き出し、ヘベスの爽やかな風味も味わえます。

■〆にはやっぱり「手打ちそば」
毎日、手打ちで出来立てを提供している自慢の「手打ちそば」。北海道産そば粉を使用し、出汁にもこだわっています。食事や飲んだ後の〆にぴったりの一品ですよ。

「炭と蕎麦 しろや」では、炭焼き、天ぷらなど季節の旬な素材を使った豊富なメニューはもちろん、お得なセットメニューも3種類から選べます。おひとり様からグループでのご利用まで、用途に応じてお楽しみくださいね。

大人な隠れ家で、旬の食材を楽しみながら素敵なひとときをお過ごしください。

<炭と蕎麦 しろや>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-29 不動ビル1F
営業時間:18:00〜翌5:00(L.O.4:30)
定休日:不定休
電話番号:050-5592-8312 (予約専用番号)/06-6451-0338 (お問い合わせ専用番号)


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.