キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【動画で発表】「オールフリー」人気アレンジレシピ1位は!?相性抜群の「ポテロング」とあわせてご紹介♪

皆さんは、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」にジュース入れるなどのアレンジをして楽しんだことはありますか?
近畿エリア限定で募集していた「オールフリー」オリジナルアレンジレシピには、たくさんの方からご応募をいただきました!ご応募いただいた皆さん、ありがとうございます。

今回は、その中で人気のあったレシピを、動画で発表します!
動画では結果発表のほか、11月22日発売の「ポテロング ピザ味」の紹介もしています。実はこの「ポテロング」は、「オールフリー」に合う味として、サントリーと森永製菓が共同開発したものなんです!
動画には、サントリーの企画担当の新宅と一緒に、森永製菓のSP担当の吉村さんも登場、ひと足お先に相性をチェックしています♪では、さっそくご覧ください。

■近畿エリアの皆さんが選んだ「オールフリー」アレンジレシピ☆人気トップ3
皆さんからご応募いただいたアレンジレシピの中で、応募が多かった人気トップ3と、ぜひ合わせてほしいおすすめのお菓子をまとめてご紹介します♪

第3位は「ジンジャーエール」×「オールフリー」
つくり方は「ジンジャーエール」と「オールフリー」をグラスに1:1の割合で混ぜるだけ。
応募していただいた皆さんからは「甘さがちょっとプラスされて飲みやすい」「グラスに入れて自家製カクテル風でおしゃれに仕上げます」といった声をいただきました。
一緒に合わせていただきたいのは、サクサクと軽い食感の「小麦胚芽のクラッカー」♪香ばしさとほどよい塩味が、ジンジャーエールのほのかな甘みを引き立てます。

第2位は「トマトジュース」×「オールフリー」
「トマトジュース」と「オールフリー」をグラスに1:1の割合で混ぜるだけと、とっても簡単。
応募していただいた皆さんからは「レッドアイみたいに爽やかに飲めます」「タバスコを1滴加えてもおいしい♪」「トマトジュースの酸味と甘みがきいておいしい」といった声があがりました。レッドアイ好きの方には、ぜひとも試してもらいたいアレンジですね。
こちらは、「カレ・ド・ショコラ」がぴったり!意外に思える組み合わせですが、芳醇なカカオの香りとトマトの酸味がマッチします。

堂々第1位は「C.C.レモン」×「オールフリー」
その名のとおり、「C.C.レモン」と「オールフリー」を1:1で混ぜれば完成!
「レモンの爽やかな味でさっぱり飲めます!!」「食事にもよく合います」と、すっきりとした味わいが人気の秘密。
1位に輝いた「C.C.レモン」×「オールフリー」には、11月22日新発売の「ポテロング ピザ味」をぜひ合わせてみてください♪トマトとチーズのシンプルなピザをイメージした味わいが、爽やかな「C.C.フリー」と相性ぴったりですよ。

ご応募いただいたレシピには、ジュースで割るだけでなく、ライムやレモン、ゆずやかぼす、すだちといった季節の和柑橘を絞るアレンジもありました♪お好みの果実を絞って、ジューシーで爽やかな「オールフリー」を楽しむのもいいですね。

またレシピと合わせて、皆さんが「どんなシーンでオールフリーを楽しまれているか」も教えていただきました。
一番多かったのは「お風呂あがり」。「キンキンに冷やしてお風呂上がりに飲むのが楽しみです!」「お風呂のあとが最高!」と、リフレッシュ&リラックスタイムのお供にしていただいているという声が、たくさんありました。
近畿エリアの皆さんが「オールフリー」を、いろいろなアレンジで楽しんでくださっていてとても嬉しいです!これからも、ぜひシーンにあわせてさまざまな「オールフリー」を楽しんでくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.