キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】京都・先斗町「京酒場 箱屋」名物"おでん"などのドリンクに合うメニューを♪

今回ご紹介するお店は、2016年9月にオープンした「京酒場 箱屋」。
こだわりの素材を使って丁寧に調理されたおでんなど、ドリンクとよく合う料理を楽しむことができます。

「ジャパンプレミアム」や「ザ・プレミアム・モルツ」をはじめとする豊富な種類のドリンクが揃っている「京酒場 箱屋」で、街の喧騒を離れ、ゆっくりとした時間を過ごしませんか。

■「京酒場 箱屋」
「京酒場 箱屋」は1階がカウンター席、2階は掘りごたつ式の座敷になっています。1人でしっとり飲みたい方や、お店の人との会話を楽しみたい方にはカウンター席がおすすめ。ワイワイ盛り上がるなら、2階の座敷席でお楽しみください。個室としての利用も可能なので、プライベートな時間もお過ごしいただけますよ。

そんな「京酒場 箱屋」に行ったらぜひ注文してほしい、おすすめ料理をご紹介します。

■これからの季節にぴったり!名物「おでん」
寒い季節に恋しくなる「おでん」。「京酒場 箱屋」で人気No.1のタネは大根です♪「京酒場 箱屋」では地元、京都の契約農家から仕入れた野菜を使用。箸で簡単に切れるほど柔らかく煮込んだ大根の中には出汁が詰まっています。こだわり素材を丁寧に調理した「おでん」は、はずせない1品。ぜひお試しください。

■サックサク&プリップリの「エビフライ」
衣はサックサク、中はプリップリのじっくりと揚げられた「エビフライ」。2つの食感とエビの旨みを堪能できる、"至福のエビフライ"なんです。串に刺してあるから食べやすいのも嬉しいポイント♪口直しにキャベツがたっぷり添えられているので、最後まで楽しむことが出来ます。
そんな「エビフライ」に合わせていただきたいのが白ワイン「ジャパンプレミアム 甲州」。穏やかな酸味とほどよい渋味、すっきりとした味わいが「エビフライ」と驚くほどマッチしますよ。

■柔らかさにビックリ!「一口カツ」
お肉が食べたいなら、「一口カツ」がおすすめ。薄い衣でサッと揚げたカツは柔らかく、軽い口あたりでいくらでも食べられそうです。ぜひ「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒にお楽しみください♪

落ち着いた雰囲気の店内で、お好きなドリンクを片手にこだわりの絶品料理を味わってみませんか。

<京酒場 箱屋>
住所:京都府京都市中京区先斗町通三条下る下樵木町191-6
営業時間:18:00〜翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日:無休
電話番号:075-213-1700


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.