キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】「ふうびとすうろ」で極上ローストビーフと微発泡赤ワインを堪能♪

今回ご紹介するお店は、京都の老舗焼肉店「益市」プロデュースで、今年8月にオープンした「ふうびとすうろ」です。
肉を知り尽くしたスペシャリストが多数在籍し、厳選した国産牛で作るローストビーフやステーキなど、多彩な肉料理を楽しむことができる、お肉好きにはたまらないお店です♪肉にぴったりの微発泡赤ワイン「シャブシャブワイン〈泡〉〓ランブルスコ〓」や、ハイボールなどお酒も豊富に揃っていますよ。

■「ふうびとすうろ」
阪急京都線・河原町駅から徒歩約4分。大正時代に建てられた町家をリノベーションした店内は、現代建築のアレンジを加えることで新旧織り交ざる古都・京都ならではの佇まいとなっています。
一風変わった店名「ふうびとすうろ」は、逆さまから読むと「ローストビーフ」。店名の由来にもなっている、看板メニューのローストビーフは味わう価値ありの逸品ですよ♪

そんな「ふうびとすうろ」に行ったら絶対食べてほしい、おすすめの3品をご紹介します。

はずせない一品「厳選和牛のローストビーフ キン肉」
厳選されたA4ランク以上の黒毛和牛を使用した「厳選和牛のローストビーフ キン肉」。
素材の肉には絶対の自信があり、本来の旨みを最大限に堪能できます。一緒に合わせていただきたいのは、赤身肉と相性抜群の微発泡赤ワイン「シャブシャブワイン〈泡〉〓ランブルスコ〓」。グラスの表面張力ギリギリまで注いでもらえる嬉しいサービスもありますよ!

リピート間違いなし!「トリッパのトマト煮」
一度食べると必ずリピートしたくなる「トリッパのトマト煮」は、トリッパ好き絶賛の逸品。
おいしさの秘密はテールと一緒に炊くこと。これによって、トリッパの旨みを引き立てています。トマトの酸味もじっくりと染み込んだ深い味わいには、和柑橘の香り高い酸味の「ザ・シトラスハイボール(プレーン)」がぴったり。最後まで爽やかな飲み心地が続くので、ついついおかわりしたくなります。

大人の味「ブルーチーズポテサラ」
濃厚でクリーミーなブルーチーズがたっぷりと贅沢にかかった「ブルーチーズポテサラ」は、まさに大人のポテトサラダ。ブルーチーズ独特の香りが抑えられているため食べやすく、見た目の可愛さもあって女性にも大人気のメニューです。濃厚で濃密なポテサラの味わいには、いちじくピューレの軽やかな甘みと爽やかさが広がる「いちじくハイボール」がよく合いますよ。

オシャレな空間の中で、絶品肉料理とお酒をゆったり楽しんでみませんか。

<ふうびとすうろ>
住所:京都府京都市下京区綾小路通富小路東入ル塩屋町68
営業時間:17:00〓24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
電話:075-741-6989


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.