キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【ボジョレーヌーヴォー】あなたはどっち?家でもお店でも今年は"ボジョパ"で盛り上がろう♪

【ボジョレーヌーヴォー】あなたはどっち?家でもお店でも今年は"ボジョパ"で盛り上がろう♪

いよいよ11月17日にボジョレーヌーヴォーが解禁になりますね!秋を感じられる恒例行事のひとつとして、毎年楽しみにしている方も多いのでは?
今年のボジョレーヌーヴォーは、友達や職場の仲間、大切な人と一緒に"ボジョパ"で楽しみませんか。

サントリーが提案しているボジョレーヌーヴォーとパーティを掛け合わせたネーミングの"ボジョパ"は、今年のトレンドアイテムを持ち寄って、仲間や家族とボジョレーヌーヴォーで乾杯を交わすパーティのこと。近畿エリア情報サイトでは"ボジョパ"についてご紹介しています。

リンク:今年を楽しみ尽くすパーティ"ボジョパ"をご紹介!ボジョパinユニバーサル・スタジオ・ジャパンRの情報も

ボジョレーヌーヴォーとともに今年のモノを今年のうちに楽しみませんか♪

■"ボジョパ"におすすめ!「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」
そんな"ボジョパ"におすすめしたいのが、"ボジョレーの帝王"とも呼ばれている名醸造家ジョルジュ デュブッフ氏が手掛ける「ジュルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」。フレッシュ&フルーティでバランスの取れた味わいで、世界中で愛されている"ザ・ボジョレーヌーヴォー"です。ブーケをイメージした華やかなラベルデザインは、テーブルに華やかさを演出してくれるのでパーティにぴったり♪

今回は、家でのんびり楽しみたい方には、おすすめのたこ焼きと、外でわいわい楽しみたい方には、近畿エリアで「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォーが飲めるお店」をご紹介します。ぜひご参考にしてください。

■家で"ボジョパ"を楽しむならこれ!
関西では1家に1台が当たり前と言われている「たこ焼き器」。そこで、ボジョレーヌーヴォーに合う3つのたこ焼きのおいしい食べ方をご紹介します♪
熱々のたこ焼きにソースをかけた王道のたこ焼きには、軽く冷やした「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」がぴったり。
また、ソースの代わりに軽く塩をふったシンプルなたこ焼きには、シャルドネの果実味あふれる「ジョルジュ デュブッフ マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー」がよく合いますよ。
ほかにもおしゃれなたこ焼きを楽しみたいという方は、たこ焼きにオリーブオイルとアンチョビのトッピングを加えるのもおすすめです!

今年はたこ焼きを焼きながら"ボジョパ"を楽しんではいかがでしょうか♪
ボジョレーヌーヴォーとたこ焼きが奏でる関西風のマリアージュをお試しください。

■お店で"ボジョパ"を楽しむなら
サントリーグルメガイドでは、「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」が飲めるお店をエリアや料理、目的に応じて簡単に検索することができます!ぜひチェックしてみてくださいね。※対象店舗の掲載は終了しました。

今年のボジョレーヌーヴォーは、家族や仲間と一緒にボジョパで盛り上がりましょう♪


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.