キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【動画】ホームパーティでのおもてなしに「オールフリー」の簡単アレンジレシピが大活躍!?

さまざまなシーンで気軽に楽しんでいただける、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」。実はジュースなどと合わせてアレンジする楽しみ方があるんですよ。
前回、近畿エリア情報サイトで、"ママ友同士のランチ会"をテーマに、「オールフリー」のアレンジレシピを動画とともにご紹介したところ、「さっそく次のママ会で試してみたい!」「こういう飲み方があったんですね」など、たくさんの反響をいただきました!

リンク:ママ友ランチ会にもおすすめ♪おしゃれな「オールフリー」アレンジレシピを楽しもう

そこで今回は、より多くの皆さんに、気軽に「オールフリー」をアレンジして飲んでみてもらいたい!という想いで、近畿エリア情報サイトオリジナル動画第2弾をつくりました!今回のテーマは、会社の仲間同士での"ホームパーティ"。
※動画はPC・スマホからご覧いただけます。

■「オールフリー」アレンジレシピをおさらい♪
「オールフリー」とお好みのソフトドリンクを混ぜるだけ、と作り方もとっても簡単。動画で紹介した2つの飲み方をここでおさらいしておきますね。

・「オールフリー」×「オランジーナ」
氷を入れたグラスに、「オールフリー」と「オランジーナ」を2:1の割合で注ぐだけ。「オールフリー」のホップ由来の苦味と「オランジーナ」のオレンジピールのほろ苦さがぴったり。

・「オールフリー コラーゲン」×「ハニーレモンジーナ」
氷を入れたグラスに、「オールフリー コラーゲン」と「ハニーレモンジーナ」を2:1の割合で注いで完成。フルーティーな香りの「オールフリー コラーゲン」と「ハニーレモンジーナ」のさっばりとした味わいが相性抜群です。

ほかにもぜひいろんな組み合わせを試して、"私の楽しみ方"を見つけてみてくださいね。

■今回の動画には、サントリーの若手社員が登場
動画で、会社の同僚を演じた4人。実はサントリーの近畿の若手社員たちなんです。
慣れない撮影のため撮り直しが続き、何度も飲んでいるうちに、「オールフリーコラーゲンとレモンジーナの組み合わせが、さっぱりしていて美味しかった!」「本当に飲みやすいので、お酒が飲めない人にもぜひお勧めしたい!」との感想をもらいました。

ホームパーティなど家族や友人で集まる機会が多くなるこれからの季節、おもてなしにぴったりの「オールフリー」アレンジレシピ。ぜひ気軽に楽しんでくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.