キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【数量限定】「ジャパンプレミアム」2016年新酒の楽しみ方と、飲めるお店リスト紹介

実りの秋、ワイン好きの方には新酒が楽しみな季節になりましたね。
今年も国産ぶどう100%ワイン"日本ワイン"の「ジャパンプレミアム」シリーズから「マスカット・ベーリーA 新酒 2016」「甲州 新酒 2016」が11月3日より全国で数量限定新発売されます。

今回は昨年も好評だった日本固有のぶどう品種の「マスカット・ベーリーA」・「甲州」を使用した新酒を発売します。華やかで上品さが漂うプリントボトルは、プレゼントにもおすすめ。
新酒ならではのフレッシュでみずみずしい味わいを、ぜひ旬のおいしい食材とともにお楽しみください♪

■「マスカット・ベーリーA 新酒 2016」(赤)     
甘やかな香りとフレッシュかつフルーティな味わいが特長の「マスカット・ベーリーA 新酒2016」。
「マスカット・ベーリーA」の味わいはフレッシュな果実味と酸味、とても軽いタンニンが特長。フルーティという言葉がよく合います。

これからの季節に楽しむことも多いお鍋に合わせるなら、「もつ鍋」がおすすめ。「マスカット・ベーリーA 新酒 2016」の甘みがしょうゆの味付けによく合い、品種ならではの酸味が、もつの脂をさっぱりと流してくれます。
また、魚料理なら鯖の味噌煮が好相性。味噌の甘辛い味付けと「マスカット・ベーリーA 新酒 2016」のフレッシュな酸味がぴったりです!

・「甲州 新酒 2016」    
柑橘系の爽やかな香りといきいきとした酸味が特長の「甲州 新酒 2016」。
「甲州」は、日本ワインの代表的な日本固有の品種。穏やかでしっとりとした心落ち着く味わいは、あらゆる和食にぴったりと寄り添いますよ。

鍋料理では、さっぱりとした塩味スープに素材の旨みがとけ込んだ「塩ちゃんこ鍋」がおすすめ。ゆずを刻むとより一層相性の良さを堪能できます。
そして、今が旬の「秋刀魚塩焼き」も相性抜群です。秋刀魚のほろ苦い味わい、脂の甘みと「甲州 新酒 2016」の酸味との絶妙ハーモニーが楽しめますよ。ぜひ和柑橘を絞ってどうぞ♪

ご自宅で手料理とともに楽しむのもいいですが、お店でゆったりと味わうのもいいですよね。今回は「マスカット・ベーリーA 新酒 2016」と「甲州 新酒 2016」が楽しめるお店もご紹介します!ぜひチェックし足を運んでくださいね。

▼近畿エリアで「ジャパンプレミアム」2016年新酒が飲めるお店はPC・スマホページからご覧ください。

食欲の秋、日本ワイン新酒とおいしい和の料理で、日本の旬の味わいをご堪能ください。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.