キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【オークワ×パレマルシェ×サントリー共同開発】ハロウィンパーティーにぴったりのオリジナルレシピはこれ♪

年々盛り上がりを見せるハロウィン。ホームパーティなどを予定している方もいるのでは?
そんな皆さんに耳寄りなお知らせです!和歌山県を中心に近畿・東海エリアで地域密着型のスーパーを展開する「オークワ」」と「サントリー」が共同でテーブルを華やかに彩るハロウィンオリジナルレシピを開発しました!

ついつい写真を撮りたくなる可愛らしいメニューばかりなので、ぜひお試しください♪
サントリーのドリンクと一緒に、楽しいひとときを彩ってみませんか。

■サントリーグルメ部監修!ハロウィンレシピ
今回のレシピを監修したのは、サントリーグルメ部フードスーパーバイザー・宮田陽志。フランス・カンヌの1ツ星レストランや、銀座の星付きレストランなどで経験を積んだ料理のプロである宮田が、オークワ、パレマルシェと共にハロウィンが一層楽しくなるレシピを監修しました。簡単で本格的な味わいで、ハロウィンのデコレーションが可愛らしいレシピばかりなので、ぜひご自宅でお試しください♪

■パンdeグラタンinハロウィン
ハロウィンムードを一気に高めてくれる「パンdeグラタン」。
ジャコランタンのデコレーションは、パーティーの主役にぴったりですよ!
オークワ、パレマルシェで人気のお惣菜"ポテトサラダ"を使うことで、簡単にプロの味を楽しんでいただけます。
グッとくるうまみの「ザ・モルツ」や「オランジーナ」で乾杯すれば、楽しいパーティーの始まりです♪

■パンプキンサーモンパスタ
オークワ、パレマルシェがおすすめする食材であるノルウェー産最高品質の"モウイサーモン"を使った「パンプキンサーモンパスタ」。
ふっくらとして脂のりのよい"モウイサーモン"は、クリーム系パスタと相性抜群なんです。パンプキンクリームで鮮やかなイエローに彩られた一皿はハロウィンにぴったり♪
深いコクと華やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ」やフルーティな味わいと爽やかな香りの「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」と合わせれば、互いの旨みが一層引き立ちますよ。

■揚げないコロッケ
調理も簡単で、見た目も可愛い「揚げないコロッケ」。
油で揚げないのでお子さまと一緒にクッキングが楽しめます♪
作り方はオークワ、パレマルシェのいち押し惣菜"ポテトサラダ"に、カレー粉のアクセントが効いたパン粉をまぶすだけ。最後にジャコランタンの顔を海苔やお菓子でデコレーションすれば完成です。
麦の味わいが愉しめて、後味のバランスがよい「金麦」とほんのりスパイスが効いたコロッケがよく合います!

■から揚げ〜カレーマヨディップ〜、〜特製味噌ディップ〜
オークワ名物のから揚げを2種類のディップでパーティー仕様にアレンジ!カレー粉やピンクペッパーでスパイシーに仕上げた"カレーマヨディップ"と、赤出し味噌とハチミツ、おろしにんにくを使った濃厚な旨みの"特製味噌ディップ"で、いつもとちょっと雰囲気を変えた味わいが楽しめますよ。
濃厚な旨みの特製味噌ディップには「ザ・プレミアム・モルツ」、スパイシーな味わいの"カレーマヨディップ"には「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」がおすすめです。

■おばけアイス〜紀州果実ソース〜
食後のデザートには、「おばけアイス〜紀州果実ソース〜」がおすすめ♪
お好みのハーゲンダッツのアイスに、煮詰めた紀州果実シロップをかけてどうぞ。マシュマロおばけをトッピングすれば、簡単にハロウィンムードにすることができます。チョコペンを使って、みんなでマシュマロにおばけを描けば盛り上がること間違いなし!

以上5点のレシピは店頭設置のレシピブックにも掲載しているので、ぜひ手にとってお持ち帰りください♪
ハロウィンパーティーは、「オークワ」「パレマルシェ」のおすすめ食材を使ったオリジナルレシピで食卓を華やかに飾りませんか。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.