キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

【担当者おすすめ】フルーツ王国和歌山の魅力がつまった「紀州シトラスハイボール」が飲めるお店をご紹介♪

フルーツ王国和歌山のおいしい果実を3種類以上ミックスした商品「和みックス」を通して、和歌山県産果実の魅力を発信する「和みックスプロジェクト」。その第1弾商品として、サントリーが開発した「紀州シトラスハイボール」は、果実本来の自然な甘みに柑橘系の爽快感が加わり、食中酒としても楽しめるんです♪

リンク:【和みックスプロジェクト始動!】和歌山県産果実をたっぷり使った「紀州シトラスハイボール」が誕生しました♪

そんな「紀州シトラスハイボール」が飲めるお店を、今回は2店ご紹介します。

■「鮨割烹 海老正」
紀州鉄道・学門駅から徒歩5分、海老色ののれんが揺れる小料理店が「鮨割烹 海老正」です。開店から15年、和歌山の新鮮な魚を豪快に使った料理で地元の人たちに愛されています。
秘伝の出し汁や特製の唐辛子を使用した鍋など、ここでしか味わえない和歌山の味をぜひご堪能ください。

店主自慢の「海鮮ちゃんこ鍋」は、まさに贅を尽くした逸品。蟹、海老、サザエなど地元和歌山産の魚介を豪快に盛りつけた中には、なんと新鮮な活きアワビも入っているんです!
魚介から出た深みのある旨みと一味唐辛子のピリリとした辛さに、爽やかな「紀州シトラスハイボール」がよく合います。

もう1つのおすすめが、「海老正巻」。丁寧に煮詰めた椎茸、ふんわりと仕上がった自家製の卵焼きなど5種類の具材を磯の香り高い焼き海苔で巻いてあります。頬張ると口いっぱいにおいしさが広がりますよ。

地元和歌山でとれた新鮮な魚介と「紀州シトラスハイボール」をどうぞご堪能ください。

<鮨割烹 海老正>
住所:和歌山県御坊市湯川町財部719-4
営業時間:16:30〜22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日
電話番号:073-824-1615

■「和歌山ちゃんぽん忠次郎 御坊店」
2016年8月に「野天風呂 宝の湯」のお食事処スペースにオープンしたばかりの「和歌山ちゃんぽん忠次郎 御坊店」。お風呂にゆっくり浸かって疲れを取った後、たっぷり野菜が特徴の「和歌山ちゃんぽん」をお楽しみいただけますよ。

忠次郎が独自に創り出した「和歌山ちゃんぽん」。スープ、麺、野菜とすべてにこだわった旨さが人気です。野菜がたっぷり入っていることから、別名「健康ちゃんぽん」とも呼ばれています。お風呂に入ってさっぱりした後に、食べごたえ十分の「和歌山ちゃんぽん」をどうぞ。

関西のB級グルメとして大人気の「ぼっかけ焼きそば」。牛すじが入っているのが特長です。牛すじから出る脂と絡み合うソースのコクに箸が止まりません♪

ジューシーな豚の旨みが皮の中から溢れる「黒豚ぎょうざ」。柚子コショウを付けるとアクセントになり、食欲が増します♪麺のお供にはもちろん、おつまみとしてもおすすめですよ。

"飲んでつまんで麺で〆る"がコンセプトの「和歌山ちゃんぽんで忠次郎」で、「紀州シトラスハイボール」と一緒に笑顔あふれるひとときをお過ごし下さい。

<和歌山ちゃんぽん忠次郎 御坊店>
住所:和歌山県御坊市湯川町財部1118-1 宝の湯内
営業時間:平日10:00〜23:00(最終入館22:30)/土・日・祝日10:00〜24:00(最終入館 23:30)
定休日:なし
電話番号:0738-32-2611

和歌山のご当地ハイボールとして、注目の「紀州シトラスハイボール」。ぜひ和歌山グルメとともにお楽しみくださいね。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.