キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

「伊右衛門サロン京都」秋のおすすめメニューをご紹介♪「お茶とお料理の会」開催情報も

"お茶は生活文化をデザインする"という想いと、"カフェを通じて新しいライフスタイルを提案していく"という意志のもと、京都三条烏丸に設立された「伊右衛門サロン京都」(IYEMON SALON KYOTO)。今回は、「伊右衛門サロン京都」秋のおすすめメニューと、「IYEMON SALONのお茶教室」の開催情報をご紹介します。


■「伊右衛門サロン京都」とは?
地下鉄烏丸御池駅からすぐの、京都を代表する友禅の老舗の一角にある「伊右衛門サロン京都」(IYEMON SALON KYOTO)。お茶文化の建築様式である町屋を表現したカフェで、新しいお茶の愉しみ方や、お茶のある風景を感じていただけます。

特に専門スタッフが一煎一煎丁寧にお茶を淹れるティーカウンターが人気で、「手もみ玉露」などの日本の伝統的なお茶をお愉しみいただけます。

■気になる秋のおすすめメニューはこちら♪
・合鴨ロースと九条ねぎのさっと煮
鴨の胸肉をローストした旨味と香りが絶妙な「合鴨ロースと九条ねぎのさっと煮」。柚子胡椒風味に仕上げた九条ねぎとよく合います。
ご一緒にお愉しみください。

・お米のポタージュ玄米茶風
お米を玄米茶でコトコト煮込んだ「お米のポタージュ 玄米茶風」は、「京都伊右衛門サロン」ならではの一品。
あっさりとした味わいの「お米のポタージュ」の中には、海老、さつま芋、ほうれん草と盛りだくさんな具材が入っています。

・サーモンと揚げ茄子の生姜あん
すだちの香り旬のサーモンと、ナスやきのこで秋を味わえる「サーモンと揚げ茄子の生姜あん すだちの香り」。
たっぷりと入っている生姜、爽やかなすだちの風味がアクセントとなって食欲をかきたてますよ♪

・茶美豚と蓮根のすき焼き風
お茶を食べて育った茶美豚を使用した「茶美豚と蓮根のすき焼き風」。
脂の旨みが特長の茶美豚の三枚肉と、薄切りにした蓮根は相性ぴったり♪
薩摩の赤玉をたっぷり絡めてお召し上がりください。

・秋のおもてなしコース
秋の食材をふんだんに使用した秋限定のディナーコースは、仲間とカジュアルにシェアして楽しめます。
「伊右衛門サロン京都」がご提案する"秋の味"をご堪能ください。

■旬の食材を使ったお料理と合うお茶が愉しめる「お茶とお料理の会」

「伊右衛門サロン京都」では毎月イベントを開催しています。10月27日には、「お茶とお料理の会」を開催!(有料)前菜からデザートまで旬の秋の食材を使ったお料理と、それに合うお茶をご紹介しながらお召し上がりいただきます。

お愉しみいただけるメニューは
・炙りさんまの小かぶ巻き × 日本酒のグラニテカクテル〜碾茶の香り〜
・合鴨のロースト〜さつま芋のピューレとともに〜 × ほうじ茶とオレンジのサングリア
・味噌漬けたくあんの焼きおにぎり 〜玄米茶でお茶漬けに〜
・たっぷりドライいちぢくの抹茶アフォガード ほうじ茶とカモミールのブレンドティー
です。

8 名(先着順)なので、ぜひお早めにお申し込みください。

「伊右衛門サロン京都」で、ゆったりとした時間を過ごしませんか。


<伊右衛門サロン京都>
住所:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
営業時間:08:00〜23:30(L.O FOOD / 22:30 DRINK / 23:00)
※ティーカウンターは11:00〜ご利用いただけます。
定休日:不定休
電話:075-222-1500

<「IYEMON SALONのお茶教室」概要>
■イベント名:「お茶とお料理の会」
■開催場所:京都伊右衛門サロン(IYEMON SALON KYOTO)
■開催日時:9月29日(木)、10月27日(木)19:00〜20:00(参加費2500円)
※お申し込み・お問い合わせはお電話にて受け付けています。
電話:075-222-1500


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.