キャンペーン・イベント情報 近畿エリア情報
 

「京都福寿園 伊右衛門」の京番茶入り「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」

関西エリアで古くから親しまれている「京番茶」。サントリー緑茶「伊右衛門」は、今回「京番茶」に着目し、関西エリアのお客様に向けた、新たな焙じ茶のご提案として「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」(500mlペットボトル)を、8月23日より新発売します。

■「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」のこだわり
・「京番茶」を加え、香ばしく、すっきりとした味わい
今回、「伊右衛門」が味づくりのポイントとして、着目したのが「京番茶」。
京番茶は、揉まずに焙じるため、カフェイン・タンニンが少なく、すっきりとした味わいが特長です。また、今回は、製法が異なる複数の「京番茶」をブレンドすることで、味わいと香りに深みを付与しました。「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」の、香ばしく、すっきりとした味わいをご堪能ください。

・上質感と、焙じ茶としてのおいしさを感じるデザイン
サントリー緑茶「伊右衛門」のシンボルである、竹筒をモチーフにしたボトルデザインはそのままに、やさしい色味の茶色を使用することで、素材から感じる上質感と、「すっきりとした味わい」を表現しました。また、"茶"マークの色にオレンジ色を使用することで、焙じ茶ならではの「香ばしい味わい」を表現しました。

お茶は、食事のときはもちろん、ほっと一息つきたいときや、喉の渇きを癒すなど、私たちの生活に欠かせないものです。関西の皆さんのためにつくった「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」。ぜひ身近な存在として、いろいろなシーンでご愛飲ください。


近畿エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.